『幻想組曲』 ~随筆 劇場~

  ~振り向くな 振り向くな 後ろには夢がない~  

読書記録 『空飛び猫』 A・K・ル=グウィン

2017-03-20 | 読書記録
空飛び猫 (講談社文庫)
アーシュラ・K. ル・グウィン
講談社



【読書記録】


大好きな「ゲド戦記」シリーズの著者が書いた絵本。
以前、河合隼雄氏の著作で、おすすめされていたのを思い出して、
購入してみた一冊。


もともとは子供向け絵本であろうし、
難しいテーマ性とかは、たぶんないんだけれど、

子供のころの自由な創造性とか、
自分と異なることでもすなおに受け入れられる柔軟性とか、
それでいて個々をだいじにするんだよ、的なことが、
やさしい文章でつづられていて、
読みやすい良い本でした。

続編があるらしいので、次は探してみよう。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読書記録 『色の力 色の心... | トップ | 読書記録 『大人の時間はな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL