にぎやかfamily♪

キャンプ好き♪毎日、子供たちとドタバタ過ごしてます^^。

キャンプinn海山【三重県】

2015-08-20 08:29:15 | キャンカーでお出かけ


8月16日から一泊で、三重県にあるキャンプinn海山にキャンプに行ってきました。

キャンプinn海山はずっと行きたかった憧れのキャンプ場だったので、予約の空きを見つけた時めっちゃ嬉しかったです

実は予約の空きを見つけたのが16日の4日前

今年のお盆キャンプも去年に行った湯ノ原オートキャンプ場に行こうと思ってたけど、急遽予定変更になったので、どこに行こうかと行きたいキャンプ場の予約状況確認しまくってたら見つけちゃった

林間サイトのスタンダードとワイドが空いてたので、ワイドを予約。

林間サイトはトレーラー無理そうなのでハイエースだけでキャンプしてみようと思ってたら、15日に予約状況をもう一度確認するとリバーサイト電源付きの空きを発見したので、すぐに電話してサイト変更してもらいました。

ここで林間サイトはサイト的にも場所的にもトレーラー無理だったので牽いて行くつもりなく、ハイエースだけで行くつもりだったけど、トレーラーを牽いて行くのもOKってことになった。

けど今年は日にちが悪くて一泊しかできないし、チェックイン前に魚飛渓にも行きたいのでトレーラーを牽いて行かずハイエースだけで行くことにしました。



15日にある程度荷物を積み込んだけど、ハイエースは荷物でパンパン

いつもトレーラーに乗せてる荷物や布団や衣類に食器などなども乗せてるから仕方ないけど、トレーラーのありがたみを思い知る積み込み作業になりました

16日は4時に目覚ましセットしてたけど3時半に目が覚めてしまいました。

2度寝しようかと思ったけど、キャンプに行きたい気持ちが高すぎて寝れず

ムクッと起きてゴソゴソと準備を始めて、我が家的には珍しく出発予定時刻の午前6時にちゃんと出発する事ができました

スタンドで燃料補給とコンビニで朝食を購入してから高速に入り、名神→草津JCT→新名神→亀山JCT→伊勢自動車道→勢和多気JCT→紀勢自動車道→海山ICで降りキャンプ場に向かって走っていると、銚子川沿いにある駐車場にトレーラー発見!

それもトレーラー友達のトレだ~

通り過ぎてしまったのでUターンして駐車場まで戻りご挨拶

実はFacebookでトレーラー友達が銚子川に行ってるのを知ってたので、どこに居てはるのかな?なんて旦那と話しながら走ってたので、会えてとっても嬉しかったです

少しお話ししてから、一度お別れして目的地の魚飛渓へ!

10分もかからないくらいで到着して



車を駐車場に停めて水着に着替えて



川へ下りて行ったら





めっちゃ綺麗な川



早速綺麗な川でひと泳ぎしてから、道路まで戻って歩いて魚飛渓で有名な川の滑り台に向かいました

案内板があったので場所を確認して滑り台がある場所へ移動です



川の滑り台に到着~

迫力満点だけど、うちの子よりも小さな子達が滑ってたので



末っ子君がまずはチャレンジだ!



滑ってる!



落ちてく!



おー!

すごーい!

私と旦那は無理出来ない怖いよ~って事で、末っ子くんと娘ちゃんが滑ってくれました



ターザンロープもあったよ~

1時間ちょっとくらいかな?遊んでから、友達がいる河原まで戻って、そこでまた遊ばしてもらい14時のチェックインに備えて買出しをする為に、12時前に友達とお別れして出発しました。



ちょっと道の駅海山に寄り道してスタンプ押して



お昼ご飯にラーメン食べて、「尾鷲お魚いちばおとと」とスーパーで買い物し、来た道を戻りキャンプinn海山へ向かいました。

~2~に続きます













最新の画像もっと見る

コメントを投稿