CAMPER SERVICE BLOG

北海道北広島市のキャンピングカー専門店。新車・中古車・レンタカーなどキャンピングカーのことならなんでもお任せ。

レンタカー好調です。

2017-06-21 18:26:59 | レンタカー

★お陰様でキャンピングカーのレンタル部門好調です。

今夏は国内のお客様よりも海外からのお客様のご予約の方が多いようです。

プランニングのお手伝いもさせていただいておりますが、
ニセコ、富良野方面へのお出かけ希望が最も多く、また雨の日を考慮してラフティングをすることを
お勧めしたりしています。
(ラフティングはどっちみち濡れるのでむしろ雨の日に計画してもらうと良いと思います。楽しいですよ!)

尚、大変混雑している状況ですが、7月中旬頃など一部空車もございます。

皆様のご予約お待ちいたしております。

※写真はTypeC:リバティFS(ツートン)です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご来場ありがとうございます。

2017-06-17 06:39:57 | イベント

★夏の自動車フェア無事終了しました。

ご来場いただき誠に有難うございます。


最終日は快晴に恵まれました。今回は特にトレーラーに関するご質問が多く、車両をご覧いただきながらお答えすることができました。


ドローンで農薬を散布できますよといううことでデモもやっていました。

 

思っていたよりも音が静かでスムーズな動きでした。農機具の売り場も賑わっていました。

イベントに出展していた車両は弊社で引き続きご覧頂けます。カタログもございますので是非北広島市展示場までお越しください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の自動車フェア

2017-06-07 16:54:24 | 日記

★夏の自動車フェアへ出展します。

お近くの皆様!是非会場へお越しください。

お待ちいたしております。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レンタカーに「カントリークラブ」を増車します。

2017-06-04 09:36:42 | 日記

★レンタルキャンピングカーに1台増車します。
(以下長文ご容赦下さい。)

車名:カントリークラブ

4WD/AT、2,700CC ガソリン

車輛サイズ:全長5,380×全幅1,880×全高2,410㎜

乗車定員:7人(横向き座席含む)

就寝定員3~4人

ベース車両:トヨタ ハイエースSL特装車

製作メーカー:レクビィ

スタイリッシュな200系ハイエースがベースの人気モデル。
広々とした室内空間は多彩なアレンジが可能。

それでは早速外観からご説明致します。

スタイリッシュな外観の200系ハイエース。

車名はこれです!「カントリークラブ」!レクビィ社の人気モデルです。

リアにはバックアイカメラ(上部+ガーニッシュ内の2か所)を装備。

ボディ右側最後部に外部AC100V入力口があります。
オートキャンプ場の電源付きサイトで接続してご利用下さい。
同時にサブバッテリーの充電にもなり、室内のコンセントが使用できるようになります。

ルーフにはソーラーパネル(サブバッテリーの補助充電)及び吸排気タイプの換気扇があります。

次に室内をご紹介します。

最後部にはFRP製ユニットを組み込んだ防水ルームがあります。
折れ戸があるので個室にもなります。着替えなどにも重宝しますね。

ご希望のお客様にはポータブルトイレをお貸出しすることも可能ですのでお気軽にお申し付け下さい。

屋外でも使用可能な外部シャワー。

扉を開けると給排水ポリタンクがあります。
給排水はキャンプ場など適切な場所で行って下さい。

室内は運転席の後ろにL字型キャビネットがあります。

水設備、冷蔵庫、引き出し、靴入れなどが集約されています。

スイッチ類を拡大したところです。

左から主電源スイッチ、12Vコンセント、100Vコンセント(外部AC100V入力時のみ使用可能)、
サブバッテリーデジタル電圧計、照明スイッチとなっています。

時々電圧計をチェックしてください。
(12V以下を指した場合はすぐに充電が必要です。)

すぐ下の扉を開けると

 

給排水のポリタンク(給排水はキャンプ場など適切な場所で行って下さい)

清潔なシンク

ガスの交換&補給も簡単なカセットガスコンロ、下段は電気冷蔵庫となっています。

運転席上部の収納スペース(純正リヤクーラーを下げてあります。)

ここにはリヤスピーカーとそのすぐ横にはFFヒーターを着火するためのスイッチがあります。

FFヒーターはガソリンを燃焼するクリーンなタイプです。
(着火前に、床下の排気パイプにつまりがないことを確認願います。)

室内は対面ソファ+横向きソファの組み合わせ。

広々とした空間が魅力です。テーブルは脱着式、
TVはDVD内蔵型(電波状況によっては全くTV視聴できない場合もあります。)です。

走行時は3点式シートベルトをご利用下さい。
(写真の2ndシートはリラクゼーションモードの場合)

チャイルドシートやジュニアシートの固定にも役立ちます。

横向きソファの下は広い収納スペースです。

就寝時は脱着式テーブルを取り外して、マットを敷き詰めることで
フロア全面をベッドにすることができます。

2段ベッド上段と合わせると最大4名の就寝が可能です。

(2段ベッドサイズ:下段:1,830×800㎜ 上段1,830×680㎜)

室内天井中央には

吸排気を切り替えて使える換気扇があります。

そして運転席周り。

2DINナビの他に英語切り替え可能なポータブルナビを装備してあります。

バックアイカメラの映像はこのナビと

ルームミラー型モニターとに映し出されます。

もちろんグローブボックスの中には

ETCとI-podケーブルも装備済み。

ETCのカードを忘れずに持参願います。

以上の通りの装備内容です。

スタイリッシュなバンコンバージョン「カントリークラブ」で北の大地を駆け抜けてみませんか?

皆様のご予約お待ちいたしております。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成29年度中古農機・自動車展示即売会

2017-06-01 17:55:20 | 日記

★次回イベントのお知らせです。

「平成29年度中古農機・自動車展示即売会」

日程:平成29年6月15(木) 9:00~16:00

       6月16(金) 9:00~12:00

       

会場:北海道スピードパーク(倶知安町字峠下155)

出展車両:

1)ミニチュアクルーズ

2)リコルソ

3)アンタレス390Vエディションプレミアム

※上記車両は直前に変更の可能性がございます。

会場には弊社スタッフが常駐して車両の構造説明やご購入相談を承ります。
本年は平日の開催となりました。地元の自動車ディーラーさんの車両や
農機具も多数ご覧いただけます。

是非皆様ご来場下さい。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャンピングカーオールアルバム2017-2018 発売です。

2017-05-28 11:45:46 | 本と雑誌

現在国内で購入可能なモデルがたくさん載っております。

是非本屋さんでお求め下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご来場ありがとうございました。

2017-05-23 18:38:39 | イベント

★北海道キャンピングフェア 無事終了しました。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございます。

本年も数多くのお客様にご来場いただきました。

天気が良かったのでチューリップも見ごろでしたね。

 

やはり緑の中だと実際の使用イメージがわきます。

今回は日差しも強かったのでサイドオーニング(雨よけ、日よけの巻取り式テント)も大活躍。

弊社だけが出展したキャンピングトレーラー。

「普通免許でけん引できるんだって!」、「広いね!」と興味津々のお客様が多かったです。

アウトドア用品の展示即売や体験イベント、ゆるキャラも大集合していました。

飲食のテントも込み合っていましたね。

日曜日のにわか雨がちょっと余計でしたが…。

尚、会場でご覧いただいた車両は引き続き弊社店頭で展示致します。

各モデルの資料請求やご質問などございましたらお気軽にスタッフまでお声がけください。

レンタカーのご予約もお待ちいたしております!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LINE始めます。

2017-05-19 19:06:26 | ニュース

ずはり、LINE@を始めます。
まずは皆さん友だち登録をお願いします!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マンボウEXE好評展示中!

2017-05-14 17:46:31 | diary

★ロータスRV販売社製「マンボウEXE 4WD/AT」好評展示中です。

ベース車のマツダボンゴトラックはリアがシングルタイヤのワイドローとなりました。

かなり印象が変わりましたね。安全性や走行性がアップしました!!

室内は

新しい内装色となり、より明るい印象になりました。

室内後方に引き出す形のバンクベッド。格納時は運転席や助手席への行き来がスムーズです。

室内後方にL字型のキッチンキャビネット及びフリールーム。

キッチンを拡大したところ。シンクが大きいところが好印象です。

給排水は簡単なポリタンク形状。

続いて

フリールームの様子。ポータブルトイレを置くスペースがあります。
最後部は弊社オリジナル仕様。ふたを開けると長尺物が縦に入ります。
写真には写っていませんがハンガーパイプもあります。

ベッドは通路までしっかりマットが入って一面フラットな形状となります。

標準のテーブルは裏面に長短の脚が装備されていますので、ベッド展開時は短い方を利用して
このようにちゃぶ台仕様にもできます。

サブバッテリーの残量計やコンセント、OPのFFヒーターを装備するとスイッチ類はおおむねこんな感じでレイアウトされます。

カップルでもファミリーでもOKな日本仕様のライトキャブコン。

是非ご検討下さい。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイヤ交換しました。

2017-05-12 15:50:00 | レンタカー

レンタカーを夏タイヤに交換しました!

お陰様で、ゴールデンウィークのお貸出しも無事終了し、気温も上がってきましたので
一気にやってしまいました。良い機会なので冬の間に下回りにダメージが出ていないかの再確認も行いました。

近年海外からのお客様が大変多くなっております。
夏休みやお盆にレンタルをご検討中のお客様、是非お早めにご予約下さい。

お待ちいたしております。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加