元・自転車屋のバイシクルライフ

自転車稼業から解放されて、自転車を味わうことにする

ポタリング日記・・・2017「ツールド伊賀」新緑コース

2017-05-28 | ポタリング日記

一般的?には

この地方の

ショップさんは

「鈴鹿サーキット」で

同日

行われる

イベントに

赴かれるのが

STD。

個人的には

人が

余りにも

沢山集まる

イベントは

苦手なものでして。

伊賀市の

影丸走輪会

中井氏

プロデュースの

イベント

2017「ツールド伊賀」新緑コースに

参加をさせて

頂きました。

阿山文化センターに集合

先ずは

ミーティングから

参加者は

23名

鈴鹿サーキットの

イベントが

バッティングし

何時もより

参加人数は

少な目とのことです。

出発前の

記念撮影です。

伊賀の地を

知り尽くした

同氏が

セレクトしたルートは

ロードレーサーでも

安全&快適に

楽しめマス。

青い空

木々は

鮮やかな緑

暑くも無く

寒くも無い

絶好の

サイクリング日和

でした。

今週末には

「梅雨」なんて

文字が

メディアに

登場しそうな

気配がする

時節柄の

スレスレの

ナイス・タイミング?。

在り難い事に

休憩ポイント

多し。

今は

地元「伊賀・上野」に

在住の

以前

数々の

名(迷)イベントを

プロデュース

されて来た

H氏が

「助っ人」参加。

「風、爽やか」とは

今日の様な日に

言える事と

思いますネ~。

H氏

御自慢の

モータサイクルで

道中の

ポイント・ポイントでの

道案内を

担当して頂きました。

休憩ポイントの

「岡八幡宮」さんでも

休憩

気さくな

宮司さんを交え

記念撮影です。

この神社の云われや

行事等について

御解説を頂き

また

参加者に

ドリンクも

御用意を

頂きました。

沿道には

新緑に負けじと

黄色い

華を付けた

野草も印象的。

JR「伊賀上野駅」です。

寂しいというより

落ち着いた

たたずまいの

駅舎です。

お借りした

トイレも

とても

綺麗です。

ここからは

もう

一漕ぎ

スタート地点に

全員

無事帰還

少し

遅めの

昼食タイムです。

「伊賀米コシヒカリ」弁当と

ペットボトルの

「伊賀茶」を

御用意頂きました。

H氏がいると

何故か

「コメント」を

求められる

コーナーが

設けられるようです?。

解散後は

これまた

手配して頂いた

もくもくの湯」で

汗を流し

旧知の方々と

楽しい

語らいの

ひと時を

持つことが

出来ました。

保々

全ての

下準備を

御独りで

熟されたと

お察し致します。

「中井さん」

何から何まで

大変

お世話になりました。

本日の走行距離 63.9km

 

YADA CYCLE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿