日々平凡と暮らしてる

いろんなこと気ままに。備忘録。

平地性ゼフ3種とその他ぶらぶら。

2017-06-19 | ぶらぶら
6月初旬。今年は何としてもアカシジミ、ウラナミアカシジミ以外のゼフを!と意気込みぶらぶらと。



まずはルリシジミが出迎えてくれました。




注意深く散策していると緑の中に目立つウラナミアカシジミを発見。




初見のウラゴマダラシジミ。やっと見つけたのに遥か木の上。
粘ってみるも降りてくることはありませんでした・・・近くで見たかったな。




しばらくすると同じ場所でどこからともなくアカシジミが舞降りてきました。
可愛そうだからと同情してくれたのか?有り難いことに長いこと遊んでくれました。




なんと同じ場所にはタイワンリスも現れて賑やかなことに。




日陰に目を向ければヒカゲチョウ。




日向の草上には縄張りを張っているオオイシアブ。羽音はなかなかの迫力です。
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高島水際線公園へぶらぶらと。 | トップ | 公園3種ぶらぶら。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。