星空自慢の宿 帯広八千代 YH Starry Sky Inn

日高山脈が綺麗に見える
北海道十勝 帯広 星空自慢の宿
大きな畑と森と空がいっぱいです。

マイナス

2011年01月20日 20時14分51秒 | 八千代の案内<冬>
今朝はマイナス20℃を越える朝になっていたと?思います
本日お出かけのお客様の車のフロントガラスも
凍り付いていましたが、シューーッと一吹きの解氷剤で一発!除霜!
<300円程~道内のホームセンター>などで売られています、、、

そして現在も冷えてきています、、、、が、、
僕は半袖でストーブの前にて、これを書いています、、

帯広に来て、冬の驚きはこれでした
冬の室内の暑いこと暑いこと、厚着をしてお家を訪ねると
出されるお茶、冷たいものを、がぶ飲みしていました
まっ、最近は皆さんが驚く程の薄着で外をうろうろ
買い物にうろうろ<笑>スキー場もヘタすりゃうろうろして、、、顰蹙
薄着でスキー場内をうろうろしているのは、
正月に見かけた<高田延彦 総統>と僕、、、、、
あと冬の巡業にきて帯広川沿いを走っていた<故ラッシャー木村さん>


本日も良いお天気でした、
夜明け、東の窓を見ると今朝も神を信じたくなるような、見事な朝日でした
僕は信心深く<お客様は神様です、、、、>とお祈りをささげ
コーヒーをセットして、朝食の準備

皆様のお越しを心からお待ちしています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。