星空自慢の宿 帯広八千代 YH Starry Sky Inn

日高山脈が綺麗に見える
北海道十勝 帯広 星空自慢の宿
大きな畑と森と空がいっぱいです。

大昔からシルクロードを行きかう旅人も

2017年05月07日 08時17分40秒 | 世界の朝ごはん

気温は低め、空気は湿気が少し?
気持ちの良い朝になりました
ここ数日の気温上昇で山の雪解けが進み
川の水量は↑です・・・御注意を!

中国、タクラマカン砂漠のオアシス
トルファン、
僕たちは上海から列車で3泊、さらに
駅から約60kmをヒッチハイク>?して
日中最高気温が50℃近くにもなるオアシス着
地下水を山から引きポプラ並木の美しい
砂漠の街に一週間程滞在しました
空気が乾燥しているので
そこかしこにあるぶどう棚は涼しくて・・
ただ、安宿のドミトリーの部屋にも冷房があり
僕はその前で<暑い!暑い!>を言いまくり
小麦をこねて直火の窯で焼いたナン
メロンの原産で有名なハミウリ
スイカなどを路上で買ってきて
朝食にしてました、きっと?
大昔からシルクロードを行きかう旅人も
同じ物を食して西へ東へと日本へも
三蔵法師一行もここを通過して天竺へ
僕は最高に低く設定したエアコンでは無く
冷房機の前で
そんな事を思う、軟弱旅人でした・・
m(__)m

美味しい朝ごはんを!!
帯広八千代ユースホステルの朝ごはん


北海道十勝 ☆星空自慢の宿☆
帯広八千代ユースホステル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。