青森県つがる市萢中ねぶた愛好会活動記録

2017年度も出陣決定!!
応援よろしくお願いします!!!

ロウ書きも始まったよ~ の段

2017年07月11日 00時36分45秒 | 日記

あっちぃ~日がやってきました。

夏はこーでないと

とはいえ、暑いですι(´Д`υ)アツィー

こんばんは、萢中ねぶた愛好会です。

 ロウ書きにも突入しました。

小屋に入ってパラフィンの匂いがすると、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って感じがします。いったい何が来るのでしょーかね

ロウ書きは緊張します。もともと筆で書くのが得意ではないので、へなへなってなったりします。

またあんまり夢中になって、パラフィンの交換を怠っていると、

この後に色が入り電気がつくと、ロウで書いてる部分に色が入り込んで小さくなってしまったりと。。

という失敗もしてきました(;・∀・)

 

ロウ書きも始まりましたが、まだ紙貼りもしています。

紙貼り、書き割り、ロウ書きを同時進行しています。

電気は・・・まだ配線してないやつもまだありますね(笑)

日中は小屋の中はサウナ状態です。熱中症には気をつけねばですね。(;´Д`)

まつりまで、あと16日

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 書割始めました の段 | トップ | 今年のつがる市ねぶたまつり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL