OPTICAL YABUUCHI

福島市にある眼鏡のセレクトショップのブログです

OZNIS サングラス

2013年07月16日 | 未分類
もう梅雨明けですかね!先日蝉の鳴く声を聞いて夏が来たなと感じました。
何度もサングラスを紹介していますが、今日紹介のサングラスは機能性重視のものになります。
日本のOZNIS(オズニス)とうブランドですが、機能性とデザイン性を兼ね備えたサングラスで、レンズにはタレックスの偏光レンズを標準搭載しています。
偏光レンズとはほとんどの方が色が変わるレンズを変更レンズと思っているみたいですが、実は一定方向の光の反射を消すレンズで光が偏るという意味で偏光となっています。ちなみに色が変わるレンズは調光レンズといいます。

その偏光レンズを搭載し、とても軽くできているOZNISのサングラス、無駄を極力省きより軽く、より視界を広くするために淵なしフレームにブリッジ(鼻あての上の部分。レンズとレンズをつなぎとめる部分)の幅を狭くしたりしています。
素材もベータチタンという弾力性がある腐食しない金属を用いて、とても軽く、ふわっとしたかけ心地で長時間使っていても疲れません。
反射を消す偏光レンズが入っているので、雑光をカットし、裸眼より視界をクリアに見せてくれます。
通年通して使えますが、この季節は特に重宝しそうですね。
ゴルフ、釣り、アウトドア、ドライブ、お散歩、自転車などなど使える幅はかなりあります。デザインもシンプルなのでどんなシーンでも合わせやすく、色もそこまで濃くないので違和感が出ません。

度付にもできますので度数がある方でも大丈夫です。

ほかにもサングラスはありますので是非ご来店ください!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。