摩耶舞薮露愚

日々是口実日記(スパムメールの情報など)

以前クリアした降臨ダンジョンでの失敗

2017年06月13日 | パズドラ
空梅雨かと思ったら、今日は雨になるらしい。

このところ、降臨ダンジョンにキングタンがついてくるイベントがあって、今日は西遊記がその対象だった。
キングヒカタンが出現するとのことで、まあ、これはあれば便利だから行ってみるかと、高を括って侵入。

西遊記なんて何度もクリアしているし楽勝と思いきや、B3の沙悟浄で火力の調整に失敗し、なんと三タテを食らってしまった。
闇アテナの遅延スキルを使えば何の問題もないのに、初回に7割程度削ればいいんだからと、甘く考えたわけだ。
このメンバーの火力を計り間違えたのも問題だった。


あるいは最初から、例えばリリスあたりを入れておけば、これも楽勝だったはず。

いずれにしても、西遊記は、猪八戒の先制99%割合ダメージとその直後の沙悟浄の先制11,834ダメージ、それから沙悟浄の75%根性
くらいが問題で、外は全く問題なし。
猪八戒の先制を受けた後、リューネのスキルで回復しつつワンパン。
沙悟浄の先制を受けてから闇アテナの遅延スキルを使い、根性を発動させた後、適当にコンボを組んでおしまい。
B4・B5・B6は全てワンパン。


それなのに火力調整にこだわり、バカなことをしたわけだ。反省。

こういう事例のように、とっくの昔にクリアしているダンジョンに久しぶりに出向いたりすると、そのときにどうやってクリアしたかを忘れてしまうことが多い。
もう行くこともあるまい、などと思っていたら、進化素材モンスターが必要になって急遽、対象となるダンジョンに出向かなくてはならなくなることもある。

パズドラを始めた最初のうちは、攻略サイトなどを見ながらそれなりに研究して、手持ちの乏しいモンスターをやりくりしながらチャレンジしたものだが、強力なモンスターが手に入り始めると、そいつらの力に頼ってあまり深く考えずに行って、それでもクリアできたりするものだから、始末が悪い。
特に火力の出やすい単色列パを使っていると基本的なパズル力が身につかないので、そうした弊害が出てくる蓋然性が高くなりそうだ。

今回の三タテはかなりむかついたが、まあこれで甘い考え方も改めたわけだから良しとするか。

ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゼローグ∞とミル | トップ | 絶・無限回廊5×4をようやく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。