摩耶舞薮露愚

日々是口実日記(スパムメールの情報など)

絶・無限回廊5×4をようやくクリア

2017年06月14日 | パズドラ
朝のうちは曇り空であったが、昼からは陽射しも覗き始めた。

このところパズドラの記事ばかりで内心忸怩たるものがあるが、昨晩、帰宅途中の電車の中でちょっと手を出した「絶・無限回廊5×4」がクリアできたので、嬉しくなり懲りずにアップする。
やっと絶・無限回廊の全部をクリアできた。

あっ、クリアできちゃった!という感じだったことから、スクリーンショットは撮れず仕舞い。
しょうがないので、かわりにボスのソニア=グランを。


無限回廊シリーズでは、この5×4マスと覚醒無効がけっこう難物だ。

5×4マスの場合、司馬懿など新三国神シリーズのモンスターをLFのどちらかに配置すれば簡単なのだが、それではあまり意味がないだろう、ということでそうした姑息な手段は使わずにシコシコと粘ってきたのであった。
ボスに行きつく前の、例えばメジェドラとかソニアあたりでやられたりすることが多く、脱力感も満点だったが、ようやく、という感じだね。


因みにパーティーは、LF闇アテナ、サブに転生ハク・グレモリー・リューネ・光カストル。

B29のゼローグまで行きついたとき、やれやれようやくこれでクリアかと安堵した。

絶・無限回廊は、クリアしてももちろん報酬はないし、コインも経験値も稼げない。
それでも、こうやって階段を一つずつ上がっていくのは嬉しいものだ。

次は超絶・無限回廊ということになるが、これは極限の闘技場1以上に難しいとのこと。

まあ、ぼちぼちといくことにするか。

ところで先日ドロップ入手したミルを早速使い始めている。
孫悟空や小喬といった光・回復ドロップ変換スキル持ちモンスターを配置しながら、十字消しの練習をしているのだが、操作時間延長が効いているせいか、一つだけなら概ね作ることができる。
光ドロップを4個とか列消しするだけでも火力がアップするので、十字消しにこだわらなくてもそこそこやっていけるし、慣れればかなり使い勝手がよさそうだ。

ただ、スキルの「ムーンフェイズ」はなかなかうまくいかない。
回復ドロップ7個生成と同時に7秒も始まるので、盤面を確認しながらあれあれれ?なんて云っているうちに中度半端で終わっちゃうのだ(へたっぴだからオレ)。
このスキルはドロップをつかんだまま離さずに7秒経過するとターンが進まずに回復ドロップを7個生成でき、かつ、相手方にターンも渡らないのでそこから改めて十字消しや光の列消しを組んだ方がやりやすいのかもしれない。
ターンが進まないので、ドロップが三個以上つながっていても消えないから、個人的にはこの使い方の方がいいかな。
LFをミルにすると、それだけで4秒間の操作延長が入り、最短でも8秒は確保されるため、じっくり盤面を見た上でコンボを組むことができる。
それどころか他のモンスターのスキルも使えるのである。
この、ちょっと間抜けな仕様はバグではないかとの専らの噂だが、できればこのままにしておいて欲しいね。

ただ、スキル発動までのターンの初期値は22で、最短は7だから、スキルレベルアップは15必要ということになる。
ミル降臨を15回以上周回か…。
こちらもだいぶ先の長い話になりそうだ(状況によってはピィを使うということかな)。
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 以前クリアした降臨ダンジョ... | トップ | 未成年淫行の恐ろしさ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。