やぶうち優のハジさらしな日記

まんが家やぶうち優のブログ
※最近はもっぱらTwitterでお知らせしています

少女少年!

2010年01月29日 | 日記(ひとりごと。)

前回につづき、動画のお話でも。

じつは昨年、ニコニコ動画というサイトで
「少女少年-MAKOTO-」という動画を見つけまして。

…ん? 「少女少年」

そう! 「少女少年」!

やぶうちの「少女少年」をもとにした(?)動画、です。

…というと誤解を招きそうなので、正しくは、
「少女少年(III)」のストーリーを、
「アイドルマスター」というゲームの映像を編集して
アニメ風にしたもの。
(なのでキャラの髪型とか名前とかは「少女少年III 」と違う。
「アイマス」ネタ?もあり。)

なんですが、
これが…


すごい!

おもしろい!!


…って、ストーリーはほぼ「少女少年III」なんですけど(笑)。


自分でも10年前の作品なので、
展開とか記憶があやふやになってることもあり、
一視聴者として、ドキドキしながら見てしまいました!
や、もうホント、演出とかテンポとか、見せ方がうまいです!
こんな風にアニメ化してもらえたら最高!という感じ!

コミックス1冊ぶんを5話に分けて
(4話と5話はそれぞれ前後編なので実質7話?)、
1年かけて最終話までアップ。
本っっ当~~にお疲れさま、です!
これだけのものを作るセンスと根気に拍手!です!!
おかげさまで楽しませていただきました


ニコニコ動画はアカウントがないと見れないですが、
「少女少年」が好きな人にはぜひとも見てほしいかも。
といっても全編見るとそれなりに時間が(笑)。
個人的には第2クールのOP(オープニング)がお気に入り
曲調とか切ない…。


そして最終回の最後にウソ予告がッ!
え、あの人がこのキャラ?と笑っちゃいましたが(笑)。
作るのは本当に大変そうなんで、期待…しちゃ酷でしょうか…。


30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みてみたいです! (みゅう)
2010-01-29 17:06:14
みてみたいです!ぜひ~!また見てみます!
返信する
Unknown (だんごうお★)
2010-01-29 18:47:55

絶対みます
っというより
これ読んだ瞬間
はよコメしてみたいって思いました

今からみます
返信する
Unknown (U・春菜)
2010-01-29 20:42:01
知ってました…!
ニコニコ動画で『少女少年』と検索をかけたとき、初めて知ったのですが、
ちょっと長めだな~、と思って見ずにいました。
でも先生がお勧めしているのならば見なくては!って感じです(^^)

少女少年、本当にアニメ化したらいいのになー、と思いました。
返信する
みてみたいなあ。 (ゆう)
2010-01-29 20:51:44
少女少年アニメ版
見てみたいです!
でもうちの家ではPCでも
ケータイでもニコニコ動画が
見られないから残念…。
そういう機会があれば見たいです!
返信する
^^ (くまちゃん)
2010-01-30 13:06:40
みたいな^^ はやく
返信する
みて見たいです! (ぁゃ)
2010-01-30 13:16:22
アニメ版

見てみたいです
返信する
えっ! (ねこ)
2010-01-30 17:16:35
え~!そんな動画、あったんですか~~~!!
返信する
!! (さえ)
2010-01-30 19:53:43
そんな動画あったんですね!
ニコ動登録してるんで
見てきます
返信する
見たいです≧ω≦ (音羽)
2010-01-31 11:58:52
動画あるんですね
見てみたいです><;
けどニコモバで見れるでしょうか?
PC版と内容違うんですよね
あったら見てみます

声優さんとか気になります
返信する
Unknown (あくた)
2010-01-31 17:19:51
ネットカフェ行って一気見してきました!
すげえ凝ってて面白かった。
アイマス知らないけど楽しめました。
返信する