やぶうち優のハジさらしな日記

まんが家やぶうち優のお仕事情報をお届け♪
※最近はTwitterのほうでつぶやくことが多いです

少女少年!

2010年01月29日 | 日記(ひとりごと。)

前回につづき、動画のお話でも。

じつは昨年、ニコニコ動画というサイトで
「少女少年-MAKOTO-」という動画を見つけまして。

…ん? 「少女少年」

そう! 「少女少年」!

やぶうちの「少女少年」をもとにした(?)動画、です。

…というと誤解を招きそうなので、正しくは、
「少女少年(III)」のストーリーを、
「アイドルマスター」というゲームの映像を編集して
アニメ風にしたもの。
(なのでキャラの髪型とか名前とかは「少女少年III 」と違う。
「アイマス」ネタ?もあり。)

なんですが、
これが…


すごい!

おもしろい!!


…って、ストーリーはほぼ「少女少年III」なんですけど(笑)。


自分でも10年前の作品なので、
展開とか記憶があやふやになってることもあり、
一視聴者として、ドキドキしながら見てしまいました!
や、もうホント、演出とかテンポとか、見せ方がうまいです!
こんな風にアニメ化してもらえたら最高!という感じ!

コミックス1冊ぶんを5話に分けて
(4話と5話はそれぞれ前後編なので実質7話?)、
1年かけて最終話までアップ。
本っっ当~~にお疲れさま、です!
これだけのものを作るセンスと根気に拍手!です!!
おかげさまで楽しませていただきました


ニコニコ動画はアカウントがないと見れないですが、
「少女少年」が好きな人にはぜひとも見てほしいかも。
といっても全編見るとそれなりに時間が(笑)。
個人的には第2クールのOP(オープニング)がお気に入り
曲調とか切ない…。


そして最終回の最後にウソ予告がッ!
え、あの人がこのキャラ?と笑っちゃいましたが(笑)。
作るのは本当に大変そうなんで、期待…しちゃ酷でしょうか…。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レスれす | トップ | デジカメ! »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みてみたいです! (みゅう)
2010-01-29 17:06:14
みてみたいです!ぜひ~!また見てみます!
Unknown (だんごうお★)
2010-01-29 18:47:55

絶対みます
っというより
これ読んだ瞬間
はよコメしてみたいって思いました

今からみます
Unknown (U・春菜)
2010-01-29 20:42:01
知ってました…!
ニコニコ動画で『少女少年』と検索をかけたとき、初めて知ったのですが、
ちょっと長めだな~、と思って見ずにいました。
でも先生がお勧めしているのならば見なくては!って感じです(^^)

少女少年、本当にアニメ化したらいいのになー、と思いました。
みてみたいなあ。 (ゆう)
2010-01-29 20:51:44
少女少年アニメ版
見てみたいです!
でもうちの家ではPCでも
ケータイでもニコニコ動画が
見られないから残念…。
そういう機会があれば見たいです!
^^ (くまちゃん)
2010-01-30 13:06:40
みたいな^^ はやく
みて見たいです! (ぁゃ)
2010-01-30 13:16:22
アニメ版

見てみたいです
えっ! (ねこ)
2010-01-30 17:16:35
え~!そんな動画、あったんですか~~~!!
!! (さえ)
2010-01-30 19:53:43
そんな動画あったんですね!
ニコ動登録してるんで
見てきます
見たいです≧ω≦ (音羽)
2010-01-31 11:58:52
動画あるんですね
見てみたいです><;
けどニコモバで見れるでしょうか?
PC版と内容違うんですよね
あったら見てみます

声優さんとか気になります
Unknown (あくた)
2010-01-31 17:19:51
ネットカフェ行って一気見してきました!
すげえ凝ってて面白かった。
アイマス知らないけど楽しめました。
見たいのに…。 (あーや)
2010-01-31 20:51:39
2回目の書き込みです!私は昨日ニコニコ動画を見ようと思ったのに何か暗号?みたいなやつが必要だったみたいで見れませんでしたショック{/m_0156/誰か見方知っている人いませんか           
見たいのに…。 (あーや)
2010-01-31 20:56:31
2回目の書き込みです!私は昨日ニコニコ動画を見ようと思ったのに何か暗号?みたいなやつが必要だったみたいで見れませんでしたショック誰か見方知っている人いませんか           
すみません (あーや)
2010-01-31 21:04:31
続けて3回も書き込みをしてすみません。絵文字がでてこなかったからやり直しをしようと思ってやったらこんなんになってしまいました。すみません。これからは気をつけます
     
動画にっ!? (ぺんめる)
2010-02-01 04:00:13
楽しみですっ!でも、
長いん、、ですよねっ(^^;
よしっ!今日仕事終わったら観ますっ!
もちろん、全部通して観ますっ!w
掲示板では有りませんが、関係有りそうなので (ぺんめる)
2010-02-01 04:26:58

>あーや さん
ニコニコ動画は確か、パソコン用のE-mailアドレスを一つ用意して、それが個人の番号であって、登録の手順を表示してもらうこちらの受け口になるんだったと思います。

ニコニコ動画のHPで、上の方にある黒い背景の所に、「ようこそゲストさん」の横に「ログイン」と書いて有ると思います。

1.ここで「ログイン」をクリックうすると、
  メールアドレスとパスワードを入力する画  面になります。(ここまでは動画から行か  れたでしょうかっ?)

2.この中で、「アカウント新規登録」という  所をクリックすると

3.PC用のE-mailアドレスとパスワード、後多  少の個人情報を入力する画面になりますの  で全て入力します。

4.「登録確認画面へ」という所をクリックす  ると、利用規約等が表示されますので、後  は画面やメールでの指示に従っていけばご  自分用のアカウントが手に入りますのでそ  れで動画を再生する時にログインしていれ  ば閲覧が可能になると思います。

あくまで本登録直前までしか試していません(既に自分のアカウントは取ってしまってますので)ので、これで再生が保障出来る訳では無いのですが^^;

それと、こうして答えを書き込んでいる僕が言うのもなんですが(ホントに;)
難しい所ですがやはりこういう(やぶうち優先生ご自身を通さない)やりとりはちょっと場違いかも知れません。
こういう答え方になる時点で掲示板のようになってしまいますので。

ただ逆に、話題に沿っている内容としてあくまで許容範囲という可能性も十分有りますっ。
ので、これもあくまで僕の個人的な考えでお話している事だけご承知下さいっ。
(また)長文失礼致しましたっ。
失敗すいませんっ>< (ぺんめる)
2010-02-01 04:29:36
番号の分、文章を列で揃えたつもりでしたが幅の違いで↑のようになってしまいましたっ。

見辛い形で申し訳有りません。
少女少年っ!? (麗愛♪)
2010-02-01 17:45:56
え~そんな動画があったとは…


というより、「少女少年」の漫画を全巻見たいですとてつもなく

ファンブックとかにも、可愛い絵があったじゃないですか


…なのになのに本屋さんに「少女少年」が売ってないんですよぉ~

めちゃめちゃ読みたいですぅ~
動画!? (ナツキ)
2010-02-01 23:11:57
ニコニコ動画って聞いた事ありマス♪

少女少年の動画なんてあるんですね!ビックリ!

今度、見てみます

これからも、がんばってください
Unknown (とおりすがりにおせっかい)
2010-02-02 18:35:13
ブログに貼り付けられた動画ならアカウント無くても見られるはずです(コメントはできませんが)

タイトルとタグの間にある「ブログに貼り付ける~」から画面に沿って進んでいけばそんなに難しくない(ハズ)…と、思います

他にも
http://www.nicozon.net/
のようなアドレスを入れればアカウント無くても見れるサイトもあるので利用してみてはいかがでしょう

ですが、携帯で閲覧されてる方も多いみたいですね…そっちの方は全く詳しくないので見れなかったらゴメンナサイ;;
少女少年3 (ほむら)
2010-02-03 02:10:35
ちょうど3の世代なので、何か嬉しい情報です!
ニコ動で検索してみなければ!!
はじめまして (ニコマスファン)
2010-02-03 12:02:37
やぶうち先生はじめまして!
私はアイドルマスター系の動画を見るのが好きで、「アイマス新年会」なるイベントでこの動画を見、そして原作の面白さにひかれ、「少女少年」全巻購入いたしました(笑)

あの作品はかなりの手間がかかっている作品のようですが、こうして私のような先生の作品を知らなかった者が動画をきっかけにして作品にめぐり逢えた事にとても感謝しています。

やぶうち先生の絵もとてもかわいいですし大ファンになりました!これからもよろしくお願い致します。
Unknown (asagi)
2010-02-06 23:42:54
はじめまして。少女少年Ⅲの時の6年生です。
友達と一緒に毎号、わくわくどきどきしながら読んでいました。
動画があるのですね!今度是非探してみたいと思います。

小学5年生・6年生の休刊、元読者として本当に残念です。
これからのご活躍を、陰ながら応援しています。
Unknown (ゆり)
2010-02-10 20:40:58
おお!!
やぶうち先生もアイマス知ってるんですか!!!!
ニコニコ見てます!!(^ω^*)
やぶうち先生大好きです♡
Unknown (トロント)
2010-02-20 00:57:50
ここで知って全部見てきました!
いやー、完璧ですね。面白かったです。

しかも一番好きな3ってのが良かった。

最後の嘘予告、現実になってほしいですね。
それも好きなので。
見たいです (まなとも)
2011-01-26 19:05:34
おー、これはぜひ見てみたいです。
見たいといえば、REDという映画みてみたいんですよー、、、ていうか関係ない話ですみません。
ニコニコ動画のサイトさっそく見てみますねー
つぼみ (あや)
2011-02-23 22:56:51
受賞おめでとうございます!

これからも応援しまっす!!!

私は、ないしょのつぼみでいろいろわかりました!

悩み事もなくなりました★

これからも、つぼみ読みたいです!!

頑張ってください!
優先生のファンです (奈央)
2011-02-26 18:56:59
やぶうち優先生!

初めまして☆

私優先生の漫画大好きです☆

ブログもみてます♪

これからも頑張って漫画書いてください^^
少女少年 (あさみ(*^_^*))
2011-04-13 17:12:10
こんにちは!
私は『ないしょのつぼみ<全巻』
  『初恋指南<全巻>』
  『まほちゅー』、その他も皆持ってます!
だけど、私が持っていないやぶうち先生のマンガが1つ!『少女少年』です
見つかったら速攻買って読もうと思います!
  
ファンです!応援してます☆ (モモ)
2011-11-05 22:16:35
私は『ないしょのつぼみ6巻』まで持ってます☆
私はやぶうち先生の漫画は大大大好きです♪
なので・・・やぶうち先生とネット上で友達に
なってほしいですっ『まほちゅー』も『内緒のつぼみ』おもしろいです☆またできればファンレターおくるので・・・モモという名があれば
私だとおもってください☆
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおU+203CU+203CU+203C (ミリー)
2013-05-06 11:25:49
すっごいおもしろそうですU+203C(^O^)
今からみるですwwwwwwwwww