やぶうち優のハジさらしな日記

まんが家やぶうち優のブログ
※最近はもっぱらTwitterでお知らせしています

ないつぼ小説版発売!!

2014年10月17日 | お仕事情報

『ないしょのつぼみ ~さよならのプレゼント~』
小学館ジュニア文庫から発売になりましたっ

※ためし読みはこちら

「1」の原作ストーリーをもとに、
相馬来良先生が絶妙な手法で文章化してくださいました

担当さんが早めに見本本を送ってくださったので、
発売と同時にじっくり手にとって見ることができてホクホク~
ありがとうございますっ>担当さん

ちなみにカバーイラストは「連載当時(10年前)のテイストで」
ということで、久々に夫ではなく私が色を塗りました


…そう、

「ないしょのつぼみ1」を連載してた頃から、
今年でちょうど10年なんですよね。。。(遠い目)いろいろあったなぁ…

10周年記念の年に、
10歳のつぼみのお話が待望のノベライズ


しかも10年にちなんだ素敵なオリジナルエピソードも…

…っと、それは読んでのお楽しみ、ということで


漫画版を知ってる当時の読者さん(20歳前後)も、
読んだことがないコも、ぜひぜひ読んでみてください

漫画じゃないから学校でも読めるよ

オビ(裏表紙)の「つぼみ度チェック」もチェック


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買います! (Unknown)
2014-10-17 22:55:08
ないしょのつぼみの小説買いますっ!(*>ω<*)明日塾終わったら買いにいきます!楽しみですっ
(^^) (ゆきモジャ♪)
2014-10-18 07:47:24
買いますねーーー!!!!

めちゃくちゃよみたいです!!!
秒速で… (あーりん☆)
2014-10-18 18:47:01
ないつぼの小説出るの待ってました!!秒速で買いに行きますっ
わぁ~(●^o^●) (ぱん)
2014-10-18 20:53:10
小説!読みたい!!
私はないつぼの6巻が小学5年生で連載していた時にやぶうち先生のファンになって、本屋さんでコミックがあるのを見てすごくテンション上がったのを覚えています。
初めて買った漫画もないつぼなんです!
絶対小説買いますね!

ないつぼのファンブックもあったんですけど、お値段が少し高い(^_^;)ので悩んでいたらその本屋さんが建て直し?で買えなくなってしまって、絶対次見つけたら即、買います!!!

あと9巻出ないかなぁ~なんて勝手に思ってますww
Unknown (よつば)
2014-10-19 14:55:15
え、普段って、色、旦那さんが塗られてるんですか…?
買いました! (こっちゃん)
2014-10-23 20:25:08
買いましたよー!

ないしょのつぼみは、全巻もってるんですけど、漫画とは違い、自分で場面を想像しながら読めました
やぶうち先生へ (はるぴ)
2014-11-01 08:05:22
最近寒くなってきましたね、お元気ですか?
ないつぼの小説が発売されたなんて!
私はないつぼのコミック全巻持っています!
さらにファンブックも(*^o^*)
これはぜひ小説も読んでみたいです♪