やぶうち優のハジさらしな日記

まんが家やぶうち優のブログ
※最近はもっぱらTwitterでお知らせしています

ないつぼノベルズ第2弾発売!

2015年03月26日 | お仕事情報

『ないしょのつぼみ~あたしのカラダあいつのココロ~』
小学館ジュニア文庫から発売になりました~っっ

※ためし読みはコチラ

担当さんが見本本を送ってくださったので、
発売からタイムラグなしに手にとって見ることができました
いつもありがとうございます~>ないつぼ担当さま

きっと担当さんも、本が形になって発売になるのがうれしいんですよね
そんなふうに一緒に喜んでもらえる作品を、一緒に作っていくことができて幸せです


そして帯に…
ぺかーっっ
「100万部超」の文字

…そうなんです

8巻が出てから3年経ちましたが、
ついにシリーズ累計100万部を突破したのです

「ぜひそう帯に入れてください
と私が担当さんに言って、入れてもらいました
100万部って、あこがれだったので

読んでくださったみなさん、本当にありがとうございます



チラッ(かきおろしイラスト) …え? 絵が今とちがう?

私にとっては、その時の絵=そのキャラなので、
今の絵(目の描き方?)で昔のキャラは描けないのです


今回、「ないつぼ」のノベライズとしては2作目ですが、
シリーズとしては6巻のお話(順不同)

1作目とはうって変わって、あかるいコメディです
ラブ度も1よりはぐんと高めかな?

相馬先生、今回も原作の味を最大限に生かしつつ、
原作の足りない部分を補完してくださったり、
オリジナルエピソードでふくらましてくださったりしてます
ありがとうございます

ツンデレ女子と地味メガネ男子が○○○をすると
ココロとカラダが入れ替わって…

原作を知っている方はぜひ読みくらべてみてください
知らない子はぜひ、新鮮な気もちで読んでみてくださいね


大好評発売中の1作目『ないしょのつぼみ~さよならのプレゼント~』
あわせてよろしく~っっ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_^) (ゆきモジャ♪)
2015-03-28 14:13:02
ないつぼ待ってましたーー!!!
100万部おめでとうございます!!!!
さすがやぶうち先生です!!!
絶対買いますね!!!
やった! (桃)
2015-04-02 22:51:14
この話好きなんでうれしい!かいますね!ないつぼの絵柄の方が好き!今の絵よりも。