ささみチョコレート@doll

※リアルめなお人形と、人形同士の会話が苦手な方は閲覧をお控え下さい

おめかス。

2009年08月29日 | SDマーク(アンディ)
休日なので3連荘更新だス~。

前の記事で麒麟さんが着ていた燕尾服。
そもそもアンディ君にと思って買ったので(でもなぜか麒麟が先に着る)
着てもらいましょう。


綾小路きみまろの弟子(笑)

13サイズだし予想はしていたけど、やっぱり「服に着られている感」が否めません。

いや、撮り方が悪かったんだ。ウィッグも難易度高めのだったし。
ショートシャギーに変更して再チャレンジ。

おお、おぼっちゃま君。


どうもこういうストンとしたストレートなウィッグだと、おとなし過ぎる印象になってしまう気がするのですな~。
というか、やっぱ、基本、ショートヘアが似合うかな~。

まあまあ、可愛く着れるようでよかったです。
「こんな服持ってても、着て行くところがないよね~」

そうだけどさ……。ドルパとか?
「……クルーズとか……?」
ひー。勘弁して下さい。

肌蹴注意。

2009年08月29日 | SD13ケイリン(麒麟)
せっかくだから、たまにはケイリンらしい写真も撮っとこう、と急に思い立ちまして……

こんな格好をさせられる麒麟さん。



……ケイリンらしい、ってこういうことだっけ?
白肌を生かして……ということにしておこう。

「こういうのってアンディの役じゃないか?」

いやぁ、あの子は脱ぎ脱ぎは無理ですね。お子様だし。
「脱がなくてもいいけど、こういうグラビアというか……
この服だってアンディ用に買ってきたんだし」
グラビアねぇ……アンディ君ポーズ苦手だし。
アンディ君は軟骨(KIPS)入ってないし、ポージングが硬いです。

イケメン系SD定番ウィッグ(?)ショートシャギーがたまたま売ってたので買ってきたけど、どうかなぁ。
とりあえず無難にこなしている、という感じだなぁ。


……こっちの方が似合ってるし。

ポーズも急にノリノリだし。


指に毛がよくからまります(笑)


しかし、これだけ長いと、抜毛が多いな……。

耳の差込棒(?)を削ったので、取れやすくなってしまって、1ポーズごとに耳のつけ直しで、結構大変です。
中で折れちゃうよりはマシですけど。
先をとがらせるんじゃなくて、先端は平らなまま長さだけ短くした方がよかったかな。

ケイリンらしい清楚な画が得られて満足です。
「清楚……??(´・ω・`;)」
冗談です(笑)

ちゃんと着るとこうなります。


Idollで一目惚れした髪飾り。

草食系。

2009年08月29日 | 妄想な日常。
アンディ君、アンディ君。

アンディ「なに~?」


巷では「スカート男子」とかいうのが流行ってるんだって。
ア「だから何っ!?僕に関係ないよねっ」


ホレ、あなたの隣にも……
ア「え……ええっ!?」

麒麟「んあ?俺?」

麒「違う、違うぞ。これはスカートとは言わん。ローブだ、ローブ。
あと趣味で着ているわけじゃないぞ、制服みたいなもんだ」


麒「あと今はトランクスだけど正式にはこの下は褌と決まってるから。越中褌。」

ア「いいよ、めくらなくても……。」

なぜか必死に言い訳する麒麟さんでした。

ドラゴンフライの杖。

2009年08月09日 | 妄想な日常。
「ドラゴンフライの杖……どうやって使うんだろう……」


「……こうかな?」


「こうかも?
どうかな、スピちゃん」

「知らぬわ。」

Spiga、気がついたらウサモード麒麟さんをガッツリ枕にしておりました。


関係ないけど、うちはウサギが多いです。
ナマのウサギを飼いだしたのは昨年からですけど、その前からやけにウサギが集まっております。
今までもちらちら見切れていた、アリスウサギ大小。


こういうのもいます。

なぜかペアでそろえる……。

着替えてみるAR子たち。

2009年08月09日 | 妄想な日常。
撮影環境をもうちょっと何とかしようキャンペーンで……

とりあえず、布を買ってきました(それだけ……)

また寝ていますがな。
本当はやっぱ、照明を何とかしないとなんだろうなぁ……。
しかし、クロシェを敷いて撮ると、画像サイズが微妙に大きくなってしまうのですな。まあ、微妙になんでいいんですけど。

ザッ君はやはり目のセッティングが難しく、パテだとほっとくとどうしても奥目になってしまう。眠たそうな顔になっちゃいます。

今度メイクやり直す時は、アイサイザー買ってこようかなと思うんですが、もう既に結構目のウラ薄くなっているからどうかな~。
むしろグルーでつけちゃった方がいいのかな。
この写真だと、何となく故マイケルさんっぽく見える……。

目を覚まさせるために(笑)魔道具を与えてみる。
そなちゃんは杖タイプのを。

「わあー、魔女っ子グッズですわ~。小さい頃憧れだったものですわ。」
そうですね……。てか、それは
ホ ン モ ノ だ け ど ね (笑)

「俺のこれ~~」

石はそなちゃんのとおそろいのアイオライト。
「首から下げる~~」
ハイハイ、今度パーツを見繕ってきます。


「ざくちゃんは、ねずみ色のお洋服が多いわね。」
「ちょ、ねずみwwwやめてあげてwwwww」


グレーじゃない服もちゃんとあるのですよ。
ユディアさんがいろいろ持たせてくれたおかげで、結構衣装持ちな2人。

季節的にアレなコーディネートなので撮ったら即脱がしました(暑)
「オトコは、やっぱ赤ッスよ。」

「『ザク』なだけに、とか?」
「……そ、そなちゃん……」