ささみチョコレート@doll

※リアルめなお人形と、人形同士の会話が苦手な方は閲覧をお控え下さい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年の瀬のご挨拶

2013年12月31日 | 雑談
すっかりごぶさたしております。

長らく報告がありませんでしたが、
うちの人たちはみんな元気にやっております。
今、大きい人たちは普段着を洗濯中で、この真冬にちょっと寒々しいことになっていますが(笑)

なかなかPC自体立ち上げる機会が少ないので、
写真付きの投稿がしづらい状況ですが
(アプリを使えば写真もつけられるのかな。ブラウザだとFLASHがないからって言われっちゃうんで)
年明け以降更新していましたら、またよろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶり。

2013年02月03日 | 妄想な日常。
みなさんお久しぶりです。

麒麟「やれやれ。えらい目に会ったな」


スバル「かれこれ3ヶ月間箱入りでしたね。
と言っても私は以前から箱入り生活でしたから、慣れていましたが」


麒「誰だっけお前」
ス「そうきますか。」

アンディ「……」

Spiga「これ、坊が息をしておらぬようじゃが」


ス「アンディ君、大丈夫ですか?起きて下さい」
ア「はっ」


ア「あ、今日、節分だよね……!豆……」
ス「アンディ君……」
麒「その節分へのこだわりはなんなんだ。」


なぜか節分の更新ははずさない当ブログ。今回はたまたまです。

年末に発注していたチェスト、届いたと思ったら発注ミスでパーツがなかったり、天板の不具合で交換待ちになったりと、ようやく今日使える状態になったので、めでたく大きい人たちも箱から出てこられました。

やっと部屋から段ボールの類が撤去されました。長かった……。
というわけで節分ネタ写真は割愛。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おひっこし。

2012年11月03日 | 雑談
おおおお久しぶりです。

住居の引っ越しがありまして、人形さんズの居場所がなかなか決まらずにおりました。

日用品の類があらかた片付いてきて、どうやら本棚の一部に小さい人たちが入れそうだということで、ようやく箱から出てまいりました。

そなちゃんと幼たちの部屋。


本来であれば壁紙でも買ってきて内側に貼ったりするところなんでしょうが、今回はとにかく居場所の確保が先決ということで……

足元は床下収納です(笑)


で、ザッ君とペ君は……?

ペテルギウス「この扱いの違いって、どうよ?」


柘榴「完全にドラえもんっス。」

ええ、これも本棚ですが、押入れの設定です(笑)

ペ「でも、これはこれで、秘密基地的で面白いけど。」


大きい人たちはまだ箱入りです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

節分。

2012年02月04日 | 妄想な日常。
人形さんたちもなかなかお構いできなくてすまんことです。
しかし、節分だけは(なぜか)2年連続更新しているので、今年も形だけでもと。
といってもTwitterからの転載で、しかも写メですが。暗いし。

今年のオニ役。

ペテルギウス「……鬼と言えば、金棒なんじゃないの?これ木だよ。」

柘榴「あ、金棒っぽいの発見~。」


……なんかちがう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けました。

2012年01月02日 | 妄想な日常。
2012年もよろしくお願いいたします。



ホントはコント写真撮ろうと思っていたんだけど、正月も地味にいろいろやることが出来てなかなか。
また今度……といいつつネタはもう去年のなんだよな~(ヒント:ロボット風家政婦が流行ったという話)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加