gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

10月8日

2017-10-08 20:49:12 | 日記
金曜日のリハビリが60分から40分に変わって、その分ハードになった。昨日も一日中体がキツかった。とりわけ両腕両ひざが痛くて重い。好天である。こういうのを運動会日和、行楽日和というのだろう。

昼前の家族麻雀で、家人が千円札1枚と100円玉を1個くれた。先週分の清算だそうだ。麻雀牌の山がうまく積み上げられない。特に小指の力が入らない。麻雀のデイサービスという老人預かり所のような場所があるらしいが、この指力ではどうか。

昼食はドリアとシュークリーム。このドリアというのは冷凍食品であって、レンジで温めると3分で出来上がる。味は悪くない。何よりも量が好い。私の一食の適量は、米飯なら茶碗半分程度である。シュークリームは、葦という店のものだそうで、ここのものはすべて旨いらしい。家人も大ぶりのイチゴケーキにかぶりついていた。

テレビのニュースショーは、朝から晩まで選挙、せんきょ、センキョだが、すべてのコメンテーターが、数字の予想をしない。難しくてできないのだろう。公示がって、何日か経って、新聞やテレビの調査が出るのを待っているのだと思う。私がいちばん不思議なのは、3分の2の数を保っている自公がなぜ解散するのかである。もう少しタバコの2,3本を吸って、コーヒー1杯のんで待てばいいのに、と思ってしまう。でも、解散と言いバンザイ!と言ってしまったのだから仕方がない。でも、文藝春秋8月号にあった、「男から見た小池百合子」の記事の中の、「小池百合子は女優である」の指摘は上手いなぁと思う。明日は祝日だが、重田名人の指圧治療は休みでないのがうれしい。ありがたい。今朝の血圧は122-79。

コメントを投稿