gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

正月

2017-01-04 23:06:46 | 日記
タレントというのか芸人というのか知らぬが、とにかくその種の人間が叫んで喚いてバクバクと食べて、年末年始のテレビ番組が出来上がる。不思議なのは、あの形のものによくスポンサーがつくことだ。芸人もプロデューサーもそこまでなのは仕方ないとしても、スポンサーがいるというのがわからない。

但し、おもしろいのが1つあった。2日のテレビ朝日の『しくじり先生』の中の東国原英夫さんのページである。これは笑えた。これだけは笑えた。

晩酌のツマミに、既製品の卵焼きを食べていて、これが旨い。もう1つはチーズとクラッカーで、このクラッカーの箱にベトナム産とある。チーズに合うし、酒にも合う。ベトナム国民の収入は日本人のそれの20分の1と、何かの本で読んだ記憶があるが、なんだか申し訳ないような気分になる。

大学箱根駅伝は、本命の青山学院が本命らしい走りぶりで優勝した。優勝インタビューに応える監督にも余裕があった。何よりも2日間、いい天気だったのが好い。

デズーキの家人がムズムズしているので、日記帳を買って来るように頼んだら、喜んで出て行った。普通は、家でゴロンとしてるのが一番となるのだろうが、家人は、どこか出かける用事がないかと探しているのだと思う。そのたびに仔猫をピアノ部屋に閉じ込めることになる。万が一、私に何かがあって、救急車を呼ぶことになったりすると、そのドサクサにまぎれて、猫が逃げたりすると大変だからである。

明日(4日)は重田名人の指圧がある。明後日は競馬・中山金杯がある。株式市場も開く。少し頭が回りだすのではないかと思う。家人にも友人から電話が来て、どこかでケーキでも食べるようになるだろう。しかし、それでも私の腰痛は続く。太宰の『人間失格』の名文、「それでも時は過ぎていきます」を真似れば、「それでも腰痛は続きます」となる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1枚のハガキ | トップ |  »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。