gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

10月15日

2017-10-20 08:29:35 | 日記
雨なのか曇りなのか、とにかく朝6時に東の窓からの陽光がないので、寝床の中の読書ができない。昨日も一昨日もそうだった。ぼんやりと競馬の予想をする。昨日から決めている1.7.11.14でいいだろう。

気温が低くなってきたためか、左足の左側の筋肉が腰の辺りから足元にかけて痛むようになってきた。この痛みは脳梗塞の後遺症と腰痛からの影響と、2つの診断を受けているが、重田名人の指圧治療でも治らない。入浴で温めても、燗酒を呑んでもラクにはならない。

娘は日曜出勤。家人は友人とのランチへ。2人がいない時は、猫のViViは娘の書斎へ閉じ込められてしまう。万が一、私の体調に変化があって、救急車を呼ぶような事態になったら、そのドサクサの間に行方不明になってしまう虞れがあるからだ。

競馬はGⅠの秋華賞。昨日の東京メインで、24.4倍を5点絞りで的中した。スポニチ紙の予想配当が13.7倍だったので、いい儲けをした感じになった。今日は前述の通りの買い方で充分と見ていたが、4番が買えなかった。モズカッチャンという名前も、これはないだろうと直感して失敗。

木曜は病院へ定期健診に行く。特に体に変化はないので、検診は面倒臭さが先立つ。次の日曜は衆議院選挙がある。昨日、家人と娘が藤沢に買い物に行ったとき、小泉新次郎君が駅前に来るところだったそうだ。進次郎君も応援で忙しいだろう。今朝の血圧は131-87。

コメントを投稿