gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6月18日

2017-06-18 20:33:16 | 日記
雨期になって、朝のベッド内読書ができなくなった。6時になっても東側の窓が暗い。それでもViViが寝起きの挨拶に来る。かわいいものだ。

ニュースの3番目に豪華列車の瑞風が映る。1泊2日で100万円前後の料金らしい。それならば10万円の旅に10回行く方がいいのではないかと家人に訊いたら、10万でも贅沢旅行が出来ると答えた。とにかく、平和の国の平和なトピックである。

次のニュースは将棋の藤井聡太四段の27連勝。私の麻雀経験で言うと、負ける気がしないという時期があるもので、今の藤井少年にはソレがあるのだと思う。とにかく平和の国の平和なトピックである。

スポニチ紙の1面トップは、「さしこ連続優勝」だった。私には?が10個付く話だが、これ、AKB48選抜総選挙なのだそうだ。AKBモノの品を買うと投票券がついて来るそうだ。とにかく平和の国の平和なトピックである。

競馬はユニコーンSで、8番サンライズノヴァを中心にして3連複の6点買いして正解。配当は41.1倍だったが、前売りでは53.9倍になっている。一晩でずいぶん変わるものだ。こういうことはよくあって、不思議なことにプラス方向にはならない。

昼食時にヨーグルトを食べ始めて、今日で7日目になる。目的は快腸になることであって、分量はコーヒーカップ半分ほど。もちろんストレートでは食べられず、ハチミツを混ぜている。効果のほどはまだわからない。

左足の左側の筋が痛いので、マンションの老化を歩く訓練が出来ない日が多くなっている。週の半分は、ストレッチと筋トレだけで済ませてしまっている。

安倍一強が綻び始めている気がするが、自民党内に対抗馬がいない。石破茂氏、岸田文雄氏も、安倍批判をしない。批判するのはマスコミだけである。民主党も冴えない。来月の都議選で何かが動くだろうか。今朝の血圧は113ー72。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花金 | トップ | 消えゆく歌 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事