gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

7月23日

2017-07-23 20:44:12 | 日記
7時間しか眠っていないのに頭が晴れている朝がある。9時間眠っているのに頭が曇っている朝がある。今日はその後者だった。老人は6時間の睡眠で充分だと、何かで読んだ記憶があるが、ま、すべてはその日の調子であるのだろう。

昨日、今日と、昼食前の家族麻雀。3人ルールで1種類の牌(1・9を除いて)を外して行うのだが、どうも私の両手の小指と薬指が不自由でスイスイとはいかない。手順の牌を家人や娘に取ってもらう。南場の入り口で、6枚目で家人がリーチをかけ、娘が1索(イーソ)で振り込んだが、開けてびっくり、国士無双だった。もちろん、家人にとって、生まれて初めてであろう。

午後から家人と娘は藤沢へマッサージに行った。1時間3千円とかで、この値段は安い。私が指圧治療を受けている重田名人にかかると1時間1万円である。それを要介護2の私は1割の金額で受けられるのだから、世間様に感謝せねばならぬ。

競馬は中京記念で、混戦模様。3連複を6点買って、35.9倍が的中した。新聞の予想配当が25.4倍だったので、儲かった感じが強くなる。来週からは新潟が始まる。あの、1,000メートル直線レースも好きだ。
明日、明後日と衆参両院で予算委員会が開かれる。もちろん、審議ではなく加計に関する問答であり、稲田問題であるだろう。安倍首相も、この土日はゴルフどころか、想定問題に頭を使っただろう。

高校野球も各県の代表がポツポツと決まって来た。早実はまだ決まっていない。神奈川は明日からベスト8の戦いになる。慶應は桐光、東海大相模、横浜高校に勝つ力があるのかどうか。今朝の血圧は128-82。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 検診 | トップ | 昼の時間 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。