atelier.jは相模原市矢部の洋服お直し

矢部で洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

ジャンバーをベストに

2017年04月04日 | 手仕事
ジャンバーをベストに作り変え。アーミー過ぎて着なくなった様です。ベストにしたら着る回数があるんじゃないかとの相談でした。そうです。袖の色が別の色になるのはすごく違う雰囲気になるのですね。肩幅をお客様のサイズに合わせて袖ぐりを切ります。袖の部分でバイヤスを作り袖ぐりを包み、脇を少し縫い込みます。気軽に羽織れる感じに成りました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父の死 | トップ | 代々木公園お花見 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

手仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。