atelier.jは相模原市矢部の洋服お直し

矢部で洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

ダナンからフエの日帰り

2017年05月10日 | 旅行
8:40ダナン発の列車に乗る為にホテルからタクシーで10分の駅に1時間前に着く。これは何かと慎重な相方だから。今回はダナンの駅へ行ってもらうのに 写メしてタクシーの運ちゃんに見せてベトナム語で書いた紙を見せたからね。バッチリ!学習しました。ダナン駅、ハノイ行きの列車は15分前に到着して降りる人も沢山いました。ウロウロしていたらソフトシートの列車乗り口を現地の可愛い女の子が教えてくれて乗り込む。ソフトシートと言っても汚ない継ぎ接ぎしてあるシート。しかも左側。景色は全く良くないらしい。窓ガラスも薄汚い。この後、ずっと右側の海が見える窓もカーテン締め切って 皆さんは眠っておられました。車窓見られなくて残念。冷房は効いてましたが、外はかなり暑く、出入り口近くの席だったので、寒く感じる事もなかったです。トイレはかなりの勇気が要りましたが使用しました。お弁当売り、物売りが停車するたびに入って来ます。相方は止めなかったら買って食べたでしょう、怪しいので止めましたよ。列車は無人駅など数カ所止まりながら定刻通りにフエに着きました。車窓から。フエ駅に着いた皆さんはタクシーに殆ど乗り込み、道を歩いている人見当たらず(O_O)。私達は歩いて観光しようとしていたら、リキシャのおじさん達が、わいのわいの寄って来て離さないの。タクシーより高いし、値切って交渉。チョット乗ってみたかったのもあったし。乗って正解!暑くて歩く距離ではなかったですね。要所観光箇所で説明もしてくれたし。お昼はここに行きたいので、そこに降ろしてくれと頼むもそこは美味しくない、美味しい所に連れて行ってあげると降ろされたレストランはまあまあ、お値段は高めな所でした。本当なのか?どうなのか?せっかく私が値切ったのに向こうの言い値で支払う相方(〃ω〃)暑いので怒る気にもなれず。食事しても暑くて観光出来ず、近くのカフェで涼む。マンゴースムージー2杯目、美味しい。
やっと日が陰り4時に王宮へオリエンタルな街灯リッチな装飾。龍が多いのはアジアだね。広い王宮、夕暮れが綺麗。あっと言う間の閉園ですー。全部回れなかったよ。夕食は地球の歩き方に載ってある王宮料理の店を目指し、看板も発見したのに店が見当たらず、断念。タクシーの拾いやすい通りに出て海鮮料理店を発見!貝料理、美味しかった!今回のベトナムでは一番。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホイアンからダナン移動日 | トップ | フエ帰の列車が止まる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。