atelier.jは相模原市矢部の洋服お直し

矢部で洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

カットソーのカーディガン

2017年04月25日 | 手仕事
裏がスラブパイルの様な少し厚手の綿ニット、濃紺で はおりものを作りました。少し歩いたりすると汗ばむこの季節には、じゃぶじゃぶ洗える はおりものは重宝します。
この頃はミシン調子悪くボタンホールがイマイチなのでテープでボタンを引っかけるタイプにしました。グログランリボンはポイントの配色で水色。伸び止めにもなります。ポケットは脇スリットポケットですが配色で水玉にしてます。共布だと重いので軽くする為でもあります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 余り布地から | トップ | ベトナム、ダナン、ホイアン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

手仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。