atelier.jは相模原市矢部の洋服お直し

矢部で洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

ポルトガル 怖〜い体験

2017年07月05日 | 旅行
さぁ、寝ましょうとベットに入ると
何処からか家具を引く音がキー、キー聞こえ、楽しく騒ぎ立てる女性の声が ずっとしてました。友達に夜中にうるさいねー、パーティでもしているのかな?なんて言って、眠りました。二人で聞こえていた訳です。2時間くらいして、私は金縛りなり、誰かに押さえ付けられて、声を出したくても出せないで、うーうーってところで目を覚まし、ふと見たら、友達は荷物をガサゴソ。怖い夢見たーと言えず。
友達は、何か薬でも探しているのかな?と思いながら寝ようとするも枕が合わないからか?頭と首が痛いのか寝付けず。暑いーと思い 起きたら消したはずのエアコンが暖房になって付いていて、窓を開け(ここの窓は開いても外側にシャッターみたいなのが付いて開いた感じのしない窓でした)寝ようとウトウト。
神奈川の友達からライン電話があってビックリして起きる。電話はすぐに切れて起きる。そしたら、またエアコンが付いていた。おかしい、消したのに。老眼だから字が見えなく間違ったか?メガネをかけてSTOPボタン押す。
寝ようとする、変な音が友達の方から聞こえる。お腹が下っているのか?友達の方を見る、携帯の充電器ランプの青い光で、長い影、よくわからない、なんだ?眩しい…
夜中3時過ぎからは、ぐっすり。
目覚ましで起きたら
友達は起きていて深刻な顔。
あのさ、私、金縛りになって、エアコンも間違えて、何回も起きて〜、うるさかった?
と言ったら 友達が
私はひとの影が見えて、消えなくて、怖いから御守りを握りしめていたんだよー。荷物の中に御守り入れていたから。
と言った。
((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
影、ハッキリ?
そう、ハッキリ人間の影!
((((;゚Д゚)))))))
おばけ、出たんだ!
出た!ずっと消えなかった!
:(;゙゚'ω゚')::(;゙゚'ω゚'):(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お腹下した?すごい音だったよ。
ギュルギュルいってた。
こわしてないよ、そんな音も無かった。
(´༎ຶོρ༎ຶོ`) (´༎ຶོρ༎ຶོ`)


とにかく早く出よう、
しかし、朝ごはんはしっかりと取る二人。
1階に降りてbreakfast
私達が一番。
出る時も誰も来ない。一人だけバックパッカーの男の人居ましたが。
朝市行ってチェックアウトする時も誰にも会わないし、他の部屋のキーボックスは全部鍵があるような気がした。
あの夜の騒がしいお客は?
確認したいけど 怖くて出来ない。[

人生、初の幽霊体験。

次回からの旅行には魔除けの塩とか何かを
忘れずに持って行こう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポルトガル6日目ポルトからカ... | トップ | ポルトガル7日目 オビドス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。