yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

花、はな、ハナ・・・。

2017年04月20日 | 写真


日を追うごとにどんどん暖かくなる今日この頃、

花を開く植物もどんどん増えている。




毎日通ってる道でも、

昨日までは全く気がつかなかったのに

藤の花が満開になっているし、

足元の雑草たちも

グングン成長している。



たった1cmにも満たない花たちが

道ばたで一斉に花開くのは

まさに壮観だ。



たいがい、人間は大きな花に目が行きがちだけど

こうやって小さい花に着目すると

それはそれで面白い。

小さな雑草たちにも命があって

彼らは懸命に生きていることを実感させられる。

そう、

目立つ連中だけが良いわけじゃない。

目立たないこういう花たちにも

生きるチャンスはあるし、

チャンスは与えられるべきなんだと思うよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の季節がやってきた。 | トップ | 東京芸大study of babel »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事