バーバの暮らし

一人になってしまったけど楽しく暮らせたらいいなあ

裏庭の紫陽花 2017年6月15日

2017-06-15 | 最近のこと

 

パーフェクション

 

 

墨田の花火

 

 

ちょっとお疲れの「柏葉アジサイ ハーモニー」

咲き始めの頃はとっても綺麗でした

 

柏葉アジサイ

 

 

ホスタと渦紫陽花

 

 

 

 

アナベル

 

アナベルは乾燥に耐えるみたいです

 

なぜアナベルの正面から写真を撮らないのか?

それは

数日前にアナベルの向こうにヘビがいたからです

 

 

 

 

今年のファンタジアは小ぶりな花を咲かせました

水と肥料不足ですね💦

 

 

 

ギョリュウロゼア

 

井戸のモーターが壊れてから

裏庭はカラカラに干からびていますが

 ギョリュウロゼアは元気に今年2度目の花を咲かせました

乾燥を好むのかしら?

*ギョリュウロゼアの周囲にバラを植えていて、腐葉土や堆肥、赤玉土、バラの土などを混ぜているのが良かったのかもしれません。バラは上手く育てられていないけどギョリュウロゼアは元気です。今の時期、遠くから見ると、ギョリュウロゼアのピンクの花がスモークツリーのようにフワフワして見えて綺麗です。でも、雨が降ると細い枝に咲いた花は垂れ下がります。木の根元辺りにカイガラムシが付きますよ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ギョリュウロゼア(ピンクカスケード)

性質強健で、耐寒性、耐暑性とも強く栽培は容易。

乾燥地から湿地、砂漠でも育つ。

塩害にも強い。

湿気を好むが排水が悪く澱んでいる様な所は逆に嫌う。

地植えの場合、乾燥しやすい場所では掘り上げた土に

完熟堆肥や腐葉土を混ぜ込んで湿度を保てるようにする。

冬は枯れたような状態になるが、春に芽吹く。

不要な枝を切る時は付け根から切る。(残った所から芽吹くから)

 

 

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 庭の花菖蒲 »
最近の画像もっと見る