バーバの暮らし

一人になってしまったけど楽しく暮らせたらいいなあ

素敵な植え込み&病院の日

2017-07-06 | 最近のこと

 

先月、この植え込みを見たとき

うわー素敵!初めてみるけど何だろう?と気に掛かっていた植物 

2度目の出会いに

思わず朝のオフィス街の歩道でタブレットを取り出すおばちゃん(^^;

それも一昨日(台風の日)の大腸内視鏡検査の日 

朝は日が差していて、駅から病院までビルや街路樹の日陰を探しながら

急いでいたようなボンヤリしていたような

道に迷ったり

お腹がギュル~ってなったり

大丈夫か私?頭もお腹も時間も!っと焦りを覚えたけど

気になっていた植物の写真は取れたし

病院にも何とか間に会った

順番は最後だったけど

検査までの長い時間の話相手もあって

良い刺激を受けた

ポリープは3年前の小さなのが2個消えて新たに小さいのが3個

この日は2個取って残り1個は2年後となった

心配していた程の事では無かった(と思う)

帰りには台風も過ぎて病院を出たら雨があがっていたから

駅から病院までのボケボケも

結果オーライってことで(*^^*)

でも病理結果を聞くのは来週(*_*;

台風で帰れないかもしれないし、ポリープを取るかもしれない日

ホテルか病院に1泊の準備をしていたけど

おかげさま

台風は過ぎたし入院もしなくて良くて

会計をして病院の玄関を出たら

運よく1台のタクシーが止まっていた

1メーターなのに運転手さんは優しくて

JRも時間通り動いていた

でもこの植物

フェイクグリーンじゃないよね?

この植え込みはビルの東側の植え込みで

南側の植え込みは50センチ位の高さに揃えられたヒペリカムだった

ヒペリカムも剪定によって上手く育てられるんだなあと勉強になった

 

 

*追記

「フッキソウ」でした

富貴草

吉事草

吉祥草

などと縁起の良い名前が付けられています

 

 

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫陽花 コサージュ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る