Yaaman’s Life 

~ビール★星人2号こと“ヤーマン”のKIMAGURE日記~

とろけたカボチャカレー

2009-10-25 | Food
最近、土日はキッチンに立つようにしてますが、ついつい写真を撮り忘れブログネタになってません~


しかし、本日は長女のリクエストに応え定番ですが、カレーをネタに!


そして、先日モラタメさんから頂いた“S&Bとろけるカレー”を使ってみました~


水っぽいカボチャを消費する為、カボチャを煮溶かしてみることに。
また、賞味期限の近い乾燥昆布を消費する為、戻し水を出汁として使用し、蕎麦屋のカレー風に。

と思ってましたが、カボチャの風味が勝っていて普通のカレーになってしまいました。
なんとなく和風の風味はするんですけどね~


肝心のとろけるカレーですが、美味しくいただきましたよ~
顆粒で使い易く、カロリー50%オフとの事で安心して「おかわり」できました(笑)!
具はジャガイモ・ニンジン・とりモモ肉・キュウリ・カボチャ(溶けてます)です。ニンニク・麺つゆ・蜂蜜は隠し味に。

しかしながら、カボチャや昆布の影響で“とろけるカレー”の味わいのレポートになってないかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿