串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

元湯 孫九郎の部屋

2016年01月29日 | 宿-東海

 予約したのは2015年にリニューアルされた角部屋の和洋室

部屋に入るといい香りがする。

茶香炉が置かれていた。

10増の和室にベッドルーム、それにマッサージチェアが置かれた小部屋。 

 

座椅子のデザインが素晴らしい。

そして座布団も座椅子に合わせて背の部分はR付き。 

 マッサージチェアにはブランケットも用意され、あれこれコースを選び何度か楽しんだ。

 

 全ての窓は2重窓でブラインド付き。

一夜明けると昨日とはうって変り、一面の雪景色。 

     

 

   

   女性用アメニティはよく揃っていて、試供品のようなセットが2つ。

   頂いて帰った。

   

浴衣ではなく作務衣だが、男女同じ柄。

う~ん、しっかりした生地だがちょっと地味過ぎて。

せめて女性用だけでも、もう少し明るい色目がいいなぁ。

足袋はどこの宿の足袋よりもしっかりしたもので、普段使い出来そう。

 広い部屋なので暖房機も2ケ所にすえられ、今の季節は温泉暖房とか。

熱交換器で得られた温熱を利用しての暖房で、なんとなく加湿もされているような気がしたが、設定を弱にしても暑かった。

     

洋室部分用に簡易スリッパも用意されていた。

タオル掛けも大小2つあり、バスタオルを掛ける場所に困らなかった。

部屋はオートロックなのに鍵は一つしかなくて少々不便。

冷凍部分はない冷蔵庫があり、中に瓶ビールとウーロン茶が入っていた。

ベッドだから部屋には入って来られないだろうと、食事処へ行ったが、部屋に戻ると冷水のポットと
ゲンコツ(あめ)が置かれていた。

それならもう少し片づけておくのに・・・。

部屋に関しては、鍵がもう1本あれば・・・という以外、文句のつけようがないぐらい満足。


この記事についてブログを書く
« 元湯 孫九郎へ | トップ | 元湯 孫九郎の食事 »

宿-東海」カテゴリの最新記事