串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

竹と椿のお宿 花べっぷ-部屋

2016年12月14日 | 宿-九州・沖縄

部屋は2階~5階までで全30室程あり、4階の羽衣というクラス、和洋室の部屋だった。

琉球畳が敷かれた和の部分と・・・。 

もう少しテーブルが大きければいいのになぁ。

ベッドが2つ。 

入り口方面を見ると、左手にライティングコーナー。

その横はクローゼット、ドアの左手にトイレ、奥突き当りはお茶コーナー、その右手に洗面所とバス。 

ライティングコーナーには必要なものが揃っていて、狭いが
このスペースは調べものなどをするのに重宝した。 

          

クローゼットの段数からみると、この部屋には最大5名まで泊まれるのかな?

この宿の可愛いロゴが印刷された不織布の大きなバッグが人数分。

風呂へ行く時などに利用するのだが、こんなバッグは初めてお目にかかる。

デザインもステキなので、持ち帰るが、何に使おうか?

大事にし過ぎて未利用。

男女共にフリーサイズの作務衣は、私には大き過ぎて着心地悪し。 

お茶のコーナーにはコーヒーメーカーがあった。

おいしいコーヒーで、もっと飲みたければ売店で売っている。 

かぼすピールも。 

          

           空の大きな冷蔵庫に冷水とカボスジュース(ちょっと怪しい)。

         ついついつまみたくなるおやつ、各種飲み物・・・。

         宿のサイトにも書かれているように、女性目線のサービス。

         女性に人気があるのはよく分かった。

 

 

 

    

     洗面所のアメニティ。

 

      

温泉ではない風呂が付いていて、思わず入りたくなるような清潔で愛らしいバスタブ。

早朝、使いました。

テレビはBS、Wi-Fi 共にOK。


この記事についてブログを書く
« 椿と竹のお宿 花べっぷ | トップ | 竹と椿のお宿 花べっぷ-風呂 »

宿-九州・沖縄」カテゴリの最新記事