チャイニーズカフェ アンディン

熊本の中国茶カフェAndingからの薬膳レシピ、中国茶などについての情報です。

Andingの薬膳コースでストレス解消!

2009-06-04 | Anding
そろそろ梅雨の気配がして来た熊本ですね
今年は案外涼しいまま梅雨に突入するのかな?
なんだか、ちょっと変な感じの気候だと感じてます。

chinese cafe Andingの薬膳コース、春はストレスを重点的に取り入れていました。

Andingの薬膳コースはお電話でのご予約時に、その他不調などもお話頂いて国際薬膳調理師が施膳しています。

季節を問わず、やはりストレスを…とおっしゃる方が多いですねー。

Andingの薬膳は、中国の伝統医学に基づきながらも現代人の生活習慣の特徴を考慮しています。

春は肝臓に注意の季節でしたが、梅雨は消化器に注意の季節。。。


小さな宴会にもご利用いただいております。
ヘルシーなコースで軽くお酒を召し上がって頂いて、最後に薬膳茶

前日までに2名様よりご予約ください
お一人様¥2,625

メニュー例;ストレス解消薬膳コース
利用する野菜などは効能の範囲で、仕入れ状況により多少変更の場合がございます。

◆大根と春菊の花椒(ふぁじゃお)酸棗仁(さんそうにん)ドレッシング
◆鶏肉と金針菜(きんしんさい),黒木耳(くろきくらげ)、棗(なつめ)の蒸し物
◆にらと長芋の豚ばら巻きソテー、当帰(とうき)入り胡桃、黒酢ソース
◆豆腐と海老、百合根(ゆりね)の蒸し物 蓮子(はすのみ)入りあんかけ
◆豚肉とセロリとじゃが芋の陳皮(ちんぴ)、梅干炒め

◆参鶏湯(サムゲタン)、棗、蓮子、松の実、栗、枸杞の実入り           
◆雑穀ご飯
胃腸の調子を整え便秘、肌荒れ解消。カロリー吸収を抑える。

★選べる!薬膳茶付

コメント
この記事をはてなブックマークに追加