俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜

現在充電中です。でもロッテは変わらず応援しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本一!!!

2005年10月26日 22時18分38秒 | L・O・T・T・E
日本シリーズ第四戦:阪神 3−2 勝ち 

日本一決定!!!


31年ぶりに日本一になりました。
いや〜良かった〜!
ホント選手たちは良くやった!
ボビーは選手たちを上手く起用したし、選手もそれに答えていました。
全員野球で勝ち取ったチーム全体の勝利だと思っています!



さて今日の試合ですが…
今日の試合は疲れました。
ホント、ずーーーーーっと胃が痛かった!
胃の痛さを忘れるために逃げ出したくなったこともありました。
それぐらい本当に良い試合でした。
今日は何て言ってもイ・スンヨプ!!
全打点ですから!
それとフランコの守備も光りました。
先発のサーフ、中継ぎの晋吾はアンラッキーだったけど、藤田、薮田、コバマサ。
先頭を四球で出すなどして、見るほうは胃が痛かったけど、いつも通りいい投球してくれました!
何も言うことは無いです!


プレーオフを戦ってきて、ソフトバンクや西武をはじめとするパリーグの代表として、本当に強い戦いを見せてくれたと思います。
今年1年を象徴するような強い強い戦い方でした。

阪神も今日は強かったです。
負けられないっていう意識が出ていましたし。
ただ、やはりミスが多かった。
6回がポイントでしょう。
2点返してから矢野の打席。
初球を簡単に引っ掛けての併殺。
あそこは外野フライでもいい場面だったのに、簡単に行き過ぎました。
あと8回のシーツの送りバント。
「何で!?」って思いました。
阪神の選手の同点にするって言う思いが、空回りしちゃったようなシーンでした。

その阪神を追い詰めたロッテの強さが光った試合でしたね。

日本シリーズ前までは、こういった1点を争うような試合展開が続くと思っていました。
最後の最後で見せてくれましたが、阪神としては不本意な日本シリーズとなってしまいましたね。
初戦から今日みたいな試合展開だと、この先のシリーズが予測つかなかったんですけどね。



人気blogランキングへ ワンクリック御願いいたします。


さて、今回の日本シリーズ。
今江の活躍が目立ちました!
MVPもしっかり取りましたしね。
最後のバント処理も良かった!
攻守に渡って活躍してくれたと思います。
今江に始まり、今江で終わったシリーズだったかもしれませんね。


とにかく、よくやったマリーンズ!
1軍、2軍が日本一
交流戦も優勝し、シーズンは2位でしたが、優勝に恥じない成績でした。
そして激闘のプレーオフも制しました!
これこそ真の王者と言ってもいいと思います。
本当に俺たちの誇りです!

人気blogランキングへ ワンクリック御願いいたします。


興奮冷め止まないので、また明日も同じようなこと書こうかな。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マリーンズは本当に強い! | トップ | 日本シリーズを振り返って(アホ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高ですね。 (あきちゃん)
2005-10-27 10:18:46
やりましたね!

リーグ優勝の時より冷静な自分に戸惑いながらも、朝一でコンビニにスポーツ新聞を買いに走りましたよ。

来年はマリスタでお会い出来れば嬉しいですね。
私も… (ya)
2005-10-27 10:42:46
あきちゃん様>

コンビニでスポーツ各紙を購入しました。

確かにリーグ優勝よりは冷静でしたが、ロッテの強さを全国に見せることが出来た2005年だったと思います。

来年は球場で会えれば嬉しいです。

焼肉食べにいければいいんですけどね〜(汗)

それは機会があったら、ということで…
優勝♪ (yuzu)
2005-10-28 01:15:50
トラバありがとうございました。

優勝とても嬉しいですo(*≧▽≦)o″

これからもロッテファンですね☆

スポーツ新聞たくさん買いました♪
もちろん!! (ya)
2005-10-28 08:54:39
今後ともロッテを応援して行きますよ。

とりあえず今年の優勝は嬉しかったですし、私自身今後の励みになりました!!



1軍2軍が日本一で選手層が厚くなってきていると感じます。

今後、常に優勝争いに絡めるチームになってくれると信じています。

そしてファンサービスも日本一のチームだと思っています。

今年も球団としては赤字らしいですが、今後今年のような状況が続くと黒字に転向するみたいなので、私たちも微力ながら球団に力を貸したいと思っています。



とりあえずは優勝おめでとうございます!

ありがとうございます!
Unknown (gami)
2005-10-29 21:09:22
遅くなりましたがTBありがとうございました。

どちらかといえば阪神寄りに見ていましたが、ロッテの日本一も素晴らしいですし、おめでたいことだと思っています。

アジアシリーズも頑張って欲しいですね。
Unknown (ya)
2005-10-30 10:20:17
こちらこそありがとうございます。

今回の日本シリーズはロッテの強さが目立ったシリーズでした。

阪神は調整不足といわざるを得ないですね。

日程が空きますが、アジアシリーズも日本の代表として、負けられないので、何とかして勝ちたいです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む