俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~

現在充電中です。でもロッテは変わらず応援しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

記録づくし

2005年10月23日 21時32分52秒 | L・O・T・T・E
日本シリーズ第二戦:阪神 10-0 勝ち


今日は俊介のナイスピッチング!!
それに打撃陣がつながりました!!
今のチーム状態は、春先の12連勝していたときと同じ感じじゃないかな。
やっぱり俊介はリズムがいいから、打線もつながるんでしょう。


今日は初回に今岡のエラーで点が入りました。
それもおそらく、昨日の霧でコールドになった流れみたいなのがあるでしょう!
阪神が嫌な雰囲気のままで試合している感じがします。
正直今岡の送球は悪かった(変化したような感じがしたが…)が、あの送球はいつもならシーツが捕球していたと思うんですよね。
シーツの守備は一級品です。
ホント上手い!
そのシーツが捕球できなかったっていうのも流れが続いているのかも!?
阪神内野陣、投手陣も助けてもらっているところがあったと思いますから。
その次の回に併殺の間に追加点取りましたが、正直ロッテも良い流れで取れたと思えなかったんですよね。
嫌な予感はしていました。


しかし、その嫌な予感を吹き飛ばす俊介のピッチングでした!!
今年を象徴するかのピッチングをしてくれました。
正直、昨日ちょっと嫌な予感があったんですよね。
阪神打線は、3週間試合間隔が空いたことでゆるい球に合うんじゃないかな?って思いました。
ただ、それも思い過ごしでした!!
セリーグにはいないタイプの投手なんで、なかなかタイミングが合いませんでした。


打撃もHRあり、タイムリーありで2試合連続の2桁得点!2桁安打!!
今江の8打席連続ヒット!!最後はセカンドフライだけど…
本当に良い状態!!だと思います。
明日1日空きますが、このまま甲子園でも良い形、良い流れで試合をして欲しいですね。
DHが使えないことで、スンヨプ、マティの併用起用になると思いますが、今年は全員野球で勝ってきています。
DHが使えなくても大丈夫でしょう!


さて、気持ちを切り替えて第三戦…
やっぱり阪神は、赤星を出しちゃダメですね。
凄い打線に勢いが出てきたように思えましたし、嫌な雰囲気を感じました。
各人言っていますが、やっぱり赤星が塁に出るか出無いかで、流れが変わってきます。
今後の試合でもキーマンになってくると思います。
そして、4,5番を眠らせておいてください。
特に今岡…
次の試合凄い嫌な予感がします。
エラーで負けた次の試合って、結構活躍していたような…
2試合続けて大勝しましたが、やっぱり阪神は強い球団だと思います。
まだまだ、気を引き締めていかないとやばいでしょう!

人気blogランキングへ ワンクリック御願いいたします。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前代未聞の日本シリーズ初戦突破... | トップ | 日本シリーズを2戦振り返って… »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサキ)
2005-10-24 12:11:13
あの今岡のエラーで阪神はみずから流れを手放しましたね。

加えて俊介の好投。ともなればマリンガン打線は爆発もします(^^



敵地での3連戦が少々不安ですが、大丈夫です!

きっと一部ですが真っ黒になっているはずです。

今岡、金本にはずっと眠っていただきましょう・・・(`・ω・´)
甲子園の初戦が鍵かと… (ya)
2005-10-24 13:06:09
今岡は不注意でしたねぇ

短気決戦では、大事なミスが命取りになります。

あのプレーは前日の濃霧コールドの流れが続いているのかなって感じました。



次は甲子園ですが、あの約350度の阪神ファンを相手に戦うのは大変だと思いますが、福岡でもプレーオフをやってますし、交流戦でも試合しているんで、大丈夫だと信じています!

松中を眠らせていたように、金本、今岡を目覚めさせないうちに終わらせたいですね
TB&コメントありがとうございます。 (TAK)
2005-10-24 14:23:45
TB&コメント、ありがとうございます。

こちらにコメントを寄せるのは初めてだったでしょうか?



今江がインタビューで「阪神はまだまだこんなもんじゃないと思いますので、1球1球、集中して頑張りたいです」って言ってましたね。

赤星にもヒット&盗塁が出ました。

藤本はファインプレーがありました。

矢野も相変わらず振れてます。

気を引き締めるにいい材料がありますね。

加えて、あの大観衆…。

選手のみなさんには、2戦連続の大勝に浮かれず、これからが初戦なんだってくらいの気持ちで闘って欲しいです。



ちなみに、自分は第5戦に観戦予定なんですが、実は逆の立場になったことがないので、選手以上に気を引き締めなきゃな~と思ってます^^;
気持ちを引き締めて (ya)
2005-10-24 14:48:11
交流戦でも3勝2敗1分とほぼ互角です。

下柳は1点しか取れていません。

阪神はまだまだこんなものじゃありません。

これからはもっと厳しい戦いが待っています。



5戦に観戦ですか~

いいですね!!

私はテレビの前で釘付けで応援しています。

ファンの数は阪神に比べたら圧倒的に少ないと思いますが、気を引き締めて応援してきてください!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む