おー坊気まぐれ日記

日記がわりにコツコツと更新していきます。

CX-5&アルトラパン Ⅱ

2017-04-08 15:40:40 | CX-5
4月8日
ラパンにナビを付けました。
HE33Sタイプのナビ取り付け情報があまりないのですが、今までの経験を活かし取り付けることに。
まずは、TVアンテナの取り付け。
取説に従い取り付け場所の決定、
目印にフロントウインドウ外側にマスキングテープで目印を

そして、順番にアンテナを貼り付けるとこんな感じに

ラパンはフロントウインドウの縦幅が短いので少し邪魔かな?
アンテナ線はAピラーに沿ってダッシュボード下に、夢中で作業をしたので細かい写真を撮るのを忘れてしまいました。

こんな感じでダッシュボード下に
ナビ裏の配線がこんな状態

これを綺麗に押し込んで

後はパネルを取り付けるだけ
で、取り付けてみると下側がこんな感じで隙間が

USBコードを取り付けるときに合わせて隙間梅も。
このグレード2スピカ―なので次はリヤスピーカーの取り付けですがまた次回へ

そして、次の議題へ
やっと届いたフロアーマットを取り付けようと今朝CX-5を見ると



またまたにゃんこの足跡が
デミオの時には納車翌日、今回は丁度1週間目
そして時々庭に糞が
堪忍袋が切れそう、この野郎~~
毎回毎回
懲らしめてやりたい
足跡の掃除、糞の始末、飼い主はだれだ~~
動物愛護という言葉があるけど、こちらの精神的苦痛はどうしてくれる~~
で苦情はこのくらいにして
本題のCX-5フロアーマット
デミオの時にもネットで購入したので、今回も
色、柄ともに同じものを、今回はこれが、同じ業者なのにYオクと、Yショッピングで少し内容が違っていてYショッピングの方に空気触媒加工(抗菌、消臭機能)とかをしてあるとか!
純正は黒、室内も黒なので少し変えて






こんな感じでフィット感もGOO
お値段は、純正は諭吉様3人ほどに対しこの商品は諭吉様1人かなりリーズナブルな価格。
高価なふかふかのマットもいいけど、砂やほこりが毛の間に入ると掃除がたいへんなのであまり毛足の長いものは!!
CX-5に関してはまだまだこれからDIYを予定しています。(あまりいじると来ないけど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿