おー坊気まぐれ日記

日記がわりにコツコツと更新していきます。

2016 海外出張 アメリカ編

2016-10-15 16:13:06 | その他
10月15日
先月、22日より昨日までの23日間アメリカへ出張してきました。
場所は、昨年末と同じオハイオ州の V8 6.2Lのディーゼルエンジンを作る工場です。

今回お世話になった航空会社はデルタ航空

B747でした。
成田からデトロイトまで12時間トランジット6時間ののち1時間のフライトで
目的地のデイトン空港に着いたのは現地時間PM9:30ころ。
そして、今回のレンタカーは

ダッジのミニバン V6 3.6Lでした。
一年前にここ、アメリカに来ていとのと、いぜん乗っていた車がミニバンだったため運転するにあまり違和感がなくスムーズに走り出すことができました。
泊まったホテルも以前と同じホテルで、HAWTHORN DAYTON
今回もリスさんがお迎えしてくれました。

今回の仕事は前回と同じく搬送機の取り換えで、期間が短いため昼夜2交代体制の合計6人での出張となりました。
食事は、ほぼ自炊でこんな感じでした。


あとはパンや、お米を炊いてカレーライスやインスタントスープ、ラーメンで、食つなぐって感じで、時々

こんなステーキや

こんなサンドイッチを買っていました。
前半は休みもなく毎日ホテルと工場の往復のみ。
たまにすぐ近くにあるデートンモールにお散歩に。
最近私の近くのイオンにお目見えしたOLDNAVYも、ここに昔からあり15年ほど前に来た時も子供たちのTシャツを買って帰った思い出があります。
ただ、私の近くにあるイオンと少し違のはこちらの方が洋服の色合いが派手なような気がします。

後半にやっとお休みをもらい、インディアナポリスサーキットに行くことができました。
行く途中ではこんな景色が続き

アメリカの広大さを肌で感じた瞬間でした。
高速で約2時間サーキットに到着。

インディー500で有名なこのサーキット、駐車場に到着するとかん高いエンジン音が

フォーミュラータイプの車が走っていました。
ここには博物館があり、このインディアナポリスサーキットの100年の歴史が展示されていました。

初代の優勝車両に

昨年の優勝車両
そして歴代活躍した車両。






フォーミュラータイプなのにフロントエンジンの物や。

こんなバギーみたいなお化けウイングを付けたものまで
タイヤは

こんなのでサーキットを?
昔懐かしいGCカーみたいな

そして、インディーカー唯一の優勝女性ドライバー ダニカ・パトリックのマシーン

彼女、めちゃ綺麗なんですよね!!
以前TVでインディ500何回か放送されていたとき見ていました。
博物館を出ると、先ほどより多いマシーンが走っていました。
レース本番?みたいでした。
この後、プレミアムアウトレットの、エディンバギーアウトレットへ

ここはお店の前まで車を横づけできました。

ここでは娘用のイアリングと私のTシャツを買いました。
また、別のアウトレットでは

ハロウィンのシーズンですね~~
最終日にはフーターズに行

こんなオニオンタワーや

綺麗なおねー様で仕事の疲れをいやしてきました。
でも、今年あと2回アメリカに行かなくてはならないので少しゆうつです
『海外』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016 今日の蕎麦 3 | トップ | 今日の蕎麦 4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。