おー坊気まぐれ日記

日記がわりにコツコツと更新していきます。

御殿場プレミアムアウトレット&沼津港深海水族館

2017-08-13 21:18:51 | CX-5
8月13日
アメリカでは何回か行っていたアウトレット
日本では土岐とナガシマ、佐野でしか行ったことが無く、以前から御殿場プレミアムアウトレットに行ってみたかったので、この夏休みを利用していくことにしました。
さすがに一人では行きずらいので、かみさんを誘うことに。
9時少し前に出発
今回はCX-5での初めての高速でのお出かけ。
以前慣らし運転を兼ね伊那まで娘たちと出かけましたが、今回は高速を使っての長距離、果たしてどの位の燃費が出るか楽しみ
浜松ICから入り御殿場に向けGO
オートクルーズをセットし快調に進み2時間ほどで御殿場ICに到着。
燃費は18,1km/Lでした。
場内駐車場は満車みたいで、少し遠い駐車場に止めシャトルバスで
シャトルバスが駐車場を出ようとすると前方に

こんな沢山の信号機が
10分もかからずアウトレットに到着
人はこんな感じで


さほど混雑してはいませんでした。
一つ面白いものを発見

足袋ブーツ?
おしゃれなのか、おしゃれでないのか????
その後もいつも通り目的もなくふらふらして、雨も降って来て人も混雑してきたので結局何も買わずに出てきてしまいました。
そして、ここまで来たらもう一つ寄りたいところが
沼津の深海水族館
アウトレットから1時間ほどで到着しました。

ここは、沼津港に面していて干物や新鮮な魚介類を売る店がいっぱいあり人もにぎやかでした。
目的の深海水族館は人がいっぱいで入場まで、50分待ちの状態でした。
でも、こんな感じのポスターがあり待つ間退屈しないような工夫がなされていました。





中に入ると









こんな感じの展示になっていました。
その中でも

このオーム貝や

ダイオウグソクムシは人気が、
そして、以前ごちそうになった

エゾイバラガニ、静岡ではミルクガニとして有名なカニです。
蒸して食べるとほのかにミルクの味がしとてもおいしいカニです。
このカニは漁をする船から直接でないと買えないほど水揚げが少ないカニで以前焼津小川港で直接買いました。
そして、ここの一番の売りが





このシーラカンス
しかも、このはく製だけでなく冷凍された標本も

入場料1,600円は高いか安いか???
世間夏休みということもあり、人ごみであまりゆっくり見れませんでしたが、満足しました。
そして、夕飯のおかずの干物を買っていちろ高速へ。
沼津ICだと少し戻るので富士ICに
かみさんが新東名は走ったことが無いというので少し遠回りになるけどそちらに。
しかしそれが裏目に
新清水IC手前から渋滞に
通常より30分ほどかかって帰宅することに。
帰りは渋滞もあり16,1km/Lでした。
秋のもう少し涼しい季節になれば20km/L超えることができるかな?

ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CX-5 ナンバー灯 | トップ | CX-5 サイドバイザー取り付け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

CX-5」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。