おー坊気まぐれ日記

日記がわりにコツコツと更新していきます。

くんま水車の里

2017-06-10 17:48:07 | Z750S
6月10日
くんま水車の里で久しぶりに蕎麦を食べたくなったので春頃からの体調不良も何とか回復しつつあり、ぐるっと1周、腕慣らしを兼ね佐久間ダムとくんま水車の里に行ってきました。
お昼にくんま水車の里で蕎麦を食べるため、少し遅めの出発をしようと朝からCX-5の洗車をし時間を見るとまだ9時半
くんま水車の里まで1時間少しなので、最初に佐久間ダムまで走ることにしました。
天気も良く気持ちよく船明ダム、秋葉ダムの湖畔を走り佐久間ダムに着いたのは11時少し前

貯水量が少ないせいかダムの放水はしていませんでした。


10分ほど休憩し今日の目的地くんま水車の里へ
佐久間ダムからは浦川、東栄を抜け熊へ
12時少し前に到着
お昼時なので混んでいるのを予想していましたが、意外と空いていました。

ここでは舞茸の天ぷらが美味しいのでいつもは、暖かい舞茸天ぷらそばをいただくのですが、今日さすがに暑いので冷えた蕎麦に

おろしそばで
このおろしそばにも舞茸の天ぷらが入っていて、上げたてで暖かく衣がサクサク
ここ何年もいただいていなかったので久しぶりの味
おいし~~~~
わき目も触れず食しあっと言う間に完食
ここの名前の由来にもなった水車を


のどかな風景
ここからはノンストップかなり早い13時に帰宅

この間注文しておいたミニトレのスロージェットが届いたので交換することに。


             今日の走行距離   131,1km

ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 オールドカーinK`z... | トップ | 代替え »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Z750S」カテゴリの最新記事