おー坊気まぐれ日記

日記がわりにコツコツと更新していきます。

S-PULSE  市川大祐 引退試合

2018-01-08 19:52:53 | その他
1月8日
S-PULSEに在籍していた市川大祐選手の引退試合に行ってきました。
13時キックオフに余裕をもって9時出発。
ゼット君で行く予定だったのですが、天気予報はお昼前から雨の予報。
なので、CX-5でR1を清水に向けて出発。
家を出てすぐにぽつぽつっと雨が
焼津付近ではまだ雨は降っていませんでした。
予定通り11時にエスパルスドリームプラザに到着。
ここの駐車場は料金が高いので、すぐ近くの1日最大300円の駐車場に止めることに。
日本平球技場のバスに乗る前に用を足そうとトイレを探すが見当たらずうろうろと30分のロスタイム。
球技場に着いたのは11時40分

今回チケット購入者全員に記念Tシャツを頂けるというのでその配布会場へ

このチケットを見せないともらえないのです。
そして、これが市川大祐選手引退試合記念Tシャツ

このTシャツを手にスタジアムの応援席に。
皆考えることは同じで、雨を避けようと屋根がある所はもう満席。
で、あとはやはりホーム側スタンド
ここはまだまだ空いていました。
さほど時間もたたないうちに選手入場

今回のチーム分けは
S-PULSE ALL STARS VS JAPAN ALL STARS
両チームとも、往年の名選手たちが勢ぞろい

ここまでのメンバーが集まるとは
市川選手の人柄が現れているような
そして、試合開始
往年の名選手がほとんどなのでスピード感はありませんがところどころでその片鱗が
そして、おちゃらけも
まったりした試合がまたほほえましく思えました。
しかし、試合が始まるとすぐに本格的な雨が
市川大祐選手の引退を悲しむ涙雨
市川大祐選手前半はS-PULSE ALL STARS 後半はJAPAN ALL STARS で出場
2-3でJAPAN ALL STARSの勝利でしたが、市川大祐選手なんと3得点しました。
そのうちのワンシーンがこれ

ちょっとピンボケですが、3点目のPK 
試合終了後市川大祐選手ご挨拶が

そして、ピッチを1周しサポーターに選手として最後の挨拶を

市川大祐選手第二の人生も頑張ってください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿