ニッコウの旅のブログ
旅行の写真集
散歩の写真集

               
                    




「日光の旅」
11月に、日光方面への旅しました。静岡あたりは晴れていましたが、 富士山は雪で覆われ
頭だけしか見る事が出来ず、東京の新宿は小雨で、「スペーシアきぬがわ3号」で東武日光
へ向かい、日光駅に着いたらお日様が顔を出し、晴れの天気に恵まれ「日光金谷ホテル」に
向かいました。日光金谷ホテル前に立つ銅像は「板垣退助」で、日光廊に立てこもった幕府軍に
二社一寺ある日光を戦火にさらすことを避けるべく、幕府軍に無血開城を迫り、見事説得に
成功し東照宮焼き討ちを阻止したと伝えられています。
日光金谷ホテルでは、まだ庭の木々の黄葉が大変綺麗でした。

























コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 諏訪大社 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 デジブック 『... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kimura)
2016-10-29 14:32:35
日光金谷ホテル建築された時代としたは、モダンな建物だったのでしょうね。
お庭の紅葉の素晴らしさ・・・見事です。
いい時期に行かれたんですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。