とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。
とこは樺太に住んでいたことがあります。
ときどきとこの嫁日記となります。

404 not foundのページには個性が表現できる

2016-12-24 14:07:58 | 日記

こんにちは。

クリスマスイブですね。

私は体を回復させる3連休の中日としての認識でしかないのですが。
ぼんやり、受験生の息子に普段使いのシューズなど買ってあげたらどうだろうかとか
とこにも履きやすいシューズがあれば、元気にお出かけできるのではとか

考えていました。

夫が出かけるというので、この寒い中、大変でござんす、と心の中で手を合わせつつ、
「急がないんだけどさ、そろそろ見通しは立てておかないと」と言われ、
ネット出願のことを調べようとしたとき。

こんな時はグーグル先生ですね、
とばかりに下の画像のように「●●工業大学 ネット出願」と検索ワードを入力したわけです。

すると。
4番目に「ネット出願(2016年度)」|●●工業大学  って でてくるじゃあないですか。
(画像をご覧あれ~)



理系志望なので。
早速、とクリックしたら表示されたのが、次のページ。



理工学系らしい。実に「らしい」ではないですか。
「そんなページはないはずなのに、存在する『虚ページ』。」

息子に見せたらきっと笑うでしょう。
「表示できないページは『虚数』かよ」って。

しかし私は笑うどころじゃない、「おかんむり」でございます。

「存在するはずなのに、」というなら表示せんか~い!!
虚数の理解には役立つかもしれませんけれども。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダクワーズはコーヒーに合う♡ | トップ | クリスマスイブには便乗して... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。