とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。
とこは樺太に住んでいたことがあります。
ときどきとこの嫁日記となります。

大学生の日々

2017-07-17 23:51:27 | 日記

こんばんは。

今日は私はヘナで白髪を綺麗にするために、美容室に行った。
待ち時間の間に美容室でするのは、普段目にすることのない、ゴシップ誌を読むことだ。

昨晩は息子が不在だった。夫と意味もなく、「居ないね」、「うん居ないね」と妙に息子の不在を確認しあう。

息子は今日、夜帰宅して、第一声、「かなり集中して勉強しました、よ」と言った。
出かける前には、やや弱弱しく、「なんか、勉強会なんだけどね、一人暮らししてる友達のうちに、夕方から集まるって…」と言っていたので、私たちとしては、「勉強するって集まって、酒を飲むだけになるのでは??」と懸念していたのだ。

息子もそうなったら嫌だなぁ、未成年の僕としては的な雰囲気を醸し出して見せた(ように思えた)ので、「行きたくないの?」と尋ねたら、「勉強はしたいんだけど」という実に優等生的な答え。ほんとかなぁ。

いつものリュックが荷物でいっぱいになっていたようだし、出がけに「泊りなら歯磨きとか、着替えとか、持っていくんだよね?」と確認すると、嘘っぽい表情なのだが、持ってるよ、と答えてた。が、果たして帰ってきてビニールに包まれた何かを取り出し、洗面所へ持っていったところを見ると、着替えは持って行ったんだろう。

「で、結局何人来たの?」「全部で6人だった」「え、6人って多くない? 一人暮らしの部屋でしょ、みんなで一つの部屋に寝たの?」「あぁ、お互いに蹴っ飛ばし合ってた、お前蹴ったろ、とか言い合って」 そうか。

「ごはんは、どうした?」「あぁ、その一人暮らしのひとと、もう一人が、近くのとんかつ屋でバイトしてるから、そこに行って、ちょっと高い、セットで1300円だったけど、キャベツと、ごはんとみそ汁はお代わり自由なんだ」「じゃぁ、(いつも行ってるサイゼリヤとかより)お高級じゃん」「そうだよ<(`^´)>」←w

「あと、テレビでさ、みやねや、なんか、あの、不倫の、オバサン?見たよ…」
「? あぁ、松居一代?」
「そうそう、マツイって言ってた、なんか変じゃね?」
「任せろ!今日美容室で勉強してきたぞっ   旦那の名前は?」
「え~、えとね、ふな、ふなぼり…」(あたしの顔見たってかいてねぇよ。)

「あ、船越、なんとかロウ。なんとか太郎、あ、なんとか一郎、」
(お、近い)」
「…あ、英一郎、だ。」おおぉ。

なんて会話を楽しんだ。

そこからは 芸能人を知らない自慢大会。

昨日、ユニクロのブラの宣伝に出ていた「佐々木希」が分からなくて、このモデルさんって、こんなに胸が見えそうなCMだもん、無名のモデルさんなんでしょ?と言ってしまい、夫に呆れられた。
今日も蚊取り線香のいろいろな香りのタイプのCMで、歌っている人が、どこかで見た感じだけど、「ね、誰だっけ?」と言ったら、「神田沙也加じゃん」と返って来て、 自分で嫌になった。
ちなみに、僕も芸能人は分からない、といった息子に「佐々木希って知ってる?」と尋ねたら、「…、あ、ゴチになりますって番組に出てた…」と言った。

「え!結構(私より)知ってんじゃん。」

うちの中では、私が一番芸能音痴なようだ。

ジャンル:
子供
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どや顔 自慢できること | トップ | 凄い雨と雷、雹 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。