とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。
とこは樺太に住んでいたことがあります。
ときどきとこの嫁日記となります。

このごろの体調

2017-07-10 23:45:41 | 日記

こんばんは。


熱が出ると、しばらく、例えば一晩とか続くものだけれど、今日きた熱はすうっと2時間ほどで消えたものだ。

普通に昼食を食べおえて、ちょっと頭が重いなと感じていたが、徐々にヒートアップしてきた。

お腹も少し痛かった。完全にではないが、やや調子悪い。

体重はひところより3キロ程度増のまま。下腹がやや張ってるなぁ、と思う。
カロリーを消費しにくくなっていると感じる。内臓脂肪とか溜まってるのだろうか。

右耳下が腫れている。前回ほどひどくないけど、熱はそこから広がっていくように感じた。

このままではまずい。震えがくる。引き出しを探るとロキソニンがかろうじて1錠、みつかった。

少し前に給湯室で汲んできておいたお湯で飲みこんだ。

鈍痛がじんわりと拡散していくような頭の重さに耐えつつ、パソコンを繰る。
調子が悪いながら、夢中になってやっている。いかにも自分らしい。
単細胞ってこういうことをいうのだろう。

ふと気づけば4時、もう、熱は引いていた。


なんだったんだ。

帰宅してお腹に触ったとき、冷えていたんだなと気づく。
お腹はまだ調子悪いけど、夕食も普通にいただく。

よくわからないな。…いや、断じて! 年齢のせいでは、ないぞぉと思うのであった。

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バーベキュー! | トップ | 勉強会にて(1/2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。