とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。
とこは樺太に住んでいたことがあります。
ときどきとこの嫁日記となります。

ノドグロ、美味しかったの!

2017-06-18 23:32:41 | 日記
こんばんは。


とこ、先日の旅行から帰ってから、初めてうちへ来てくれました。

とこの息子である夫を、お祝いするためです。
旅行は行けないかも、と不安を抱えていたとこ。
とこが「お土産は買わなかったの」と、すまなそう。無事に帰って来られたこと、楽しんで来られた様子が、何より良い。
お土産は不要ですよ。

島根へ友人を訪ねた旅でしたが、旅先でとても美味しい魚を食べたんですって。

「あなたノドグロって食べたことある?」と、とても明るい声。いいえ、ないのよ。そう答えると、特別お知り合いに頼んで、地元の魚屋さんに声をかけていただいて、お休みのところ、お店を開けてもらったのだと。
ノドグロを買って、ご友人の立派なお屋敷に戻って焼いてもらったそうな。一層美味しかったのでは。

お土産がないから、代わりにカニチラシ弁当を買ってきてくれたのです。
ご相伴(*^^*)有難く。

他にも土産話を幾つか聞きました。朗らかで、よく食べられ、元気な様子でこちらも嬉しく思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お取り寄せ 焼酎 | トップ | きざはし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。