とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。
とこは樺太に住んでいたことがあります。
ときどきとこの嫁日記となります。

おとぼけ課員

2017-05-17 22:36:41 | 日記
こんばんは。

昨日、お客様をお迎えしたんですわ。
会社でね。

なんとお土産を頂戴しました。
今は繁忙期であるのを気遣って持参されたようです。
おそらく自腹と思われます。
聞けば同年代で、楽しくお話しさせていただき、時間の経つのも忘れそうになりました。

お土産は8個、うちの課のメンバーは9人。はて。いつもなら私遠慮しちゃうのですが、いつもと違う私になりたかったのね。だって食べたかったもん、その日は。

そこで、こそこそっと、女性からいただいたことを付け加え、女性だけだと言って配りました。しかしいざ自分が食べるとき、隣の若手男性にはいつも助けてもらっているし、1人食べるのも気がひけるので、ここもこっそり、ひそっと、「よかったら食べて、女性だけね」と言って渡しました。(*^^*)

向かい側の女性にはそれが聞こえて、若手男性が「あ、(僕が女性だったとは)今まで気がつきませんでしたけど、ハイ」と答えたのを、互いにうふふと笑いあったのでした。

ジョークが通じてよかったわん。

お土産、1人帰ったので、残ってる人にはお渡ししました。

お客様に感謝。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お買い物♬ | トップ | シナモンドーナツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。