とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。
とこは樺太に住んでいたことがあります。
ときどきとこの嫁日記となります。

ティータイム

2017-04-05 21:30:47 | グルメ
今日は暖かいようなまだ寒いような、
変化が激しい1日だったように思います。


今日はグルメな日でした。

お昼は鴨せいろ。
鴨が柔らかくて出汁もバツグンのよいお味。
590円。

懐かしい友達と再会。
雰囲気のいい喫茶店に入る。



緑茶と和スイーツ。



招き猫の最中に、きんとんとアイスを詰めて食べるの。
ほっとする感じで、ゆったりしました。

夕食は美登利寿司のテイクアウト。

美味かったー。


喫茶店を出た時、肌寒いと感じて、
春コートを羽織る友人の傍ら、
桜の木からはらはらと落ちる花を
拾い上げ、手帳に挟んだのでした。



友と語らう。豊かな時間でした。
萼ごと落ちる桜はなんだか痛々しい。
けれどこの桜の花を見れば
思い出すことでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 潔さ | トップ | 神社と桜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。