とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。とこは樺太に住んでいたことがあります。とこの嫁の体験談、日記、備忘など。

カクテルといえば? ギムレット。

2017-05-13 01:18:41 | 日記

カクテルといえば。


柏市に住んでいたころ、連れて行ってもらったお店で、
カクテルを飲んでみたいといったら
あれこれメニューを説明してもらった記憶があります。

若かったな。

ジン・ベースならギムレットだね、とイチオシで。
ジンとライムを
シェイクするとギムレットで、シェイクしないと ジン・フィズなんですね。
今知った。。

ウオッカベースのソルティ・ドックも印象的でした。グラスのふちに塩がつけられてて。

新宿のローズ・ド・サハラというアフリカ料理を出すお店の雰囲気が良くて、
カウンターで女友達と二人、飲んでいて
あれこれカクテルを頼んだことがあったなぁ。
飲みっぷりがいいねとバーテンダーから1杯おごっていただいた。

ジン・ベースのほうがすっきりして飲みやすい印象で、好きですね。
最近は全く飲んでいませんがね。

今 頼むならトマトジュースとビールの レッドアイかな。
おうちで気軽に~的な。

といいつつ飲んでいるのはお茶だったりして!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットでなんでも? | トップ | 課金システム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事