とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。
とこは樺太に住んでいたことがあります。
ときどきとこの嫁日記となります。

お正月といえば、お年玉でしょう!

2017-01-03 21:06:33 | 雑貨

こんばんは。

3が日も通信制大学の受講にまい進する とこ嫁 です。(偉いね、自分
ITビジネス演習、人工衛星入門、和食文化入門、

お元日、初詣に行った 堀之内 妙法寺にて、
例年、お屠蘇と昆布が振る舞われるのですが、
その際のおちょこは、いただいて持ち帰ります。

素焼きですが、干支の絵が描かれていて、
ちょっと嬉しくなります



(あら、ちょっとぼけぼけ写真でした。。 右上のは実は12年前のもの。鶏の絵が少し薄い。)


二日目は とこ と お風呂へ行き、炭酸泉のお湯と薬湯、岩盤浴を楽しみました。
その際には 招福干支 根付をいただきました。




もう1点。

会社の同僚にもらっちゃいました。 トレシーという小さな布。



左上の鶏のイラストがプリントされた 御年賀トレシーです。
主に眼鏡ふきとして使ってますが、3年連続いただいております。
また、カード大の、御年賀タトウに入っているのがちょうどいいの。
(息子のお年玉としてタトウにお札を挟むのにね。)

携帯、時計、鏡はOKですが、カメラレンズには使えないそうです。
また、CDはいいけど、DVDはだめ。

さ、眼鏡もきれいになったし。
勉強再開します。。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 酉年にちなみ | トップ | 友達。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑貨」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。