とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。
とこは樺太に住んでいたことがあります。
ときどきとこの嫁日記となります。

おなか

2017-07-12 23:48:50 | 日記

こんばんは。

これがね~、たまらんですわ。

腸がだめなんでしょうなぁ。お腹がちょっとだけ痛かったのですが、月曜の夜からトイレへ何度も駆け込む状態でして。下腹にちょっとでも圧力がかかれば、悲惨な(飛散)状態になりそうで。寝るのにも緊張感が生まれ。

翌日火曜は寝不足ながら、お腹にタオルを巻いて、会社へ出勤。夫は心配して消化器系の医者の場所を調べてくれてLineで送ってくれた。
幸い、その後、悪化しないで済んだんですが。

その日は勉強会に行きたかったし、行ったのならそのあとの飲み会も行きたかったんだよね。せっかく先生とも話せるのに。そう思ってアルコールは飲まないと決め、参加しちゃった。

楽しんで、帰りはなんと、終電間際となってしまい、自宅最寄駅にあと一駅というところでその先はすでに最終運行を終えており、一駅分歩きとなってしまった。

居酒屋で食べたものは腸にまだ届かないようで痛みもなく、トイレに行きたくなるシーンはなかった。ほっ。

今日も暑かったけど、長袖にして肘から手首まで冷やさないようにして、カーディガンもバッグに忍ばせた。飲み物はホットのみ。
お腹のタオルも巻いたままだ。
暑い時ほど、冷えに注意とは。とほほ、である。

思い返せば、実家にいたころ、夏はヤマセという冷たい風が吹くので、朝晩かなり冷え、日中でも暑さはそれほどでもなかった。
夏は食品の傷みも気になるもんだが、周囲の人間はなんともないところをみると、どうやら食べ物のせいではないらしい。私は半袖になるとだめで、ちょっと暑くても長袖のままでいた。それでも夏の間に一度くらい、急激な下痢に見舞われる。
出しちゃえば特になんともないが、しばらくは下腹が冷たいのだ。

今の症状はそれに少し似ている。
でも精神的なことも大きいかなぁ。(きゃっ、私ったら、か弱いかも?!)

ともかく、こんばんは普通に食事を食べられた。体調はやっともとに戻ったかな。
ふう。気をつけねば。

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに会った | トップ | 信用 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。