とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。
とこは樺太に住んでいたことがあります。
ときどきとこの嫁日記となります。

卒業(2)

2017-03-20 14:58:17 | 日記

卒業の日。

記念なので 皇居の外周を荷物を持ったまま歩くことにしました。

早歩きで、時にはランナーを追い抜くこともありました。

グレーのパーカーの下は半そでの薄手のシャツですが
少し汗ばむくらいには体が温まりました。

ラコステのダウンロングコートはくるくる巻いて
バッグに押し込んで。

息子から借りた、黒地に蛍光黄色のPENALTYのトレパン。
最近買ったブルーのシューズで軽快に歩きます。

とにかく、景色がいい。
解放感があります。

スマホの電池が切れてしまったので写真がないのが残念。

ちょっと北の丸公園へ寄り道しましたが、
10時20分には スタートの桜田門へ戻ってきました。
歩いても1時間で1周できるんですね。

いくら勝手ランとはいえ、
ほかのメンバーへまったくご挨拶できないのも困る、と
少し急いで午後の会場である市ヶ谷へ移動、
充電できるところをみつけ、ひとまず軽く15分充電してから
シャワーを借りるため、あてこんでいた ネットカフェへ。

シャワーは入室料以外に20分で300円というのですが、
人が一人入ったらいっぱいの脱衣所とシャワーブース。
かごと鍵、ヘアドライヤーを渡されるのですが、
20分じゃやりきれない。。

洗髪まではできなかったけど、少しヘアスタイルを整えて、
Yシャツにストッキング、スカート、パンプスのスタイルに着替え、
25分くらいかかったので延長料100円はらいました。

ドリンクバーでカルピスドリンクを1杯
残り20~30分くらいあったけど、漫画を読む気力はなくて
スマホを充電しがてら、
リクライニングシート席でちょっと横になって
目を休めました。

バッグは着替えた後のグレーのパーカー、
トレパン、シューズ、防寒巻きスカートでパンパンです!


午後からの式場であるアルカディア市ヶ谷。



見下ろす公園の桜は、つぼみは膨らんでますが、開花はもう少し後になりそうです。

 

市ヶ谷アルカディア内、 レストラン フォッセ にてランチ。
赤魚のソテー スープ、サラダ、食後のコーヒー付き。
1,036円。

美味しかった~

ホテルのフロント前に充電器があったなぁ~
50%の充電でネットカフェを後にしたので、
ランチ中に充電しておけばよかったな。


おなかがすくと、
すぐ思いつきそうなことも
思い至らないのかも。


この後 卒業(3)へ続きます。 

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卒業(1) | トップ | 卒業(3) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。